※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出て病院に行ったが、検査結果は問題なし。熱は下がっているが、再受診が勧められている。病院に行くのが怖いが、どうすべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の娘を育てています。

一昨日、2回目の予防接種をしました。
その日は大丈夫でしたが、翌日(昨日)抱っこしてると熱く、熱を測ったら昼間38.8℃
16時過ぎに39.8℃まであがりました。
ミルクと母乳は飲めていますが、よく考えたら1日中眠そうでずっとぐずって寝てたなっておもいます。

17時に予防接種の病院に電話したら、見せにきてと言われて受診したら、予防接種のところ1カ所少し腫れてるねとのこと。
近くの総合病院に紹介状だすからいける?といわれ、そんなに大事なのかと焦ってしまい、夜間救急になるけど18時30分ごろ到着しました。

総合病院で熱測ると39℃まではないけど少し熱あるから念のため検査するねといわれ

PCR検査と血液検査、身体も色々診ていただきました。
結果は全部陰性。

たぶん予防接種の副作用かなとのこと。

おしっこの感染症とかもあるから、念のため明日受診してみてと(今日は夜間救急だったため)

ですが、夜と朝熱なければまぁ受診はいいけど、何かあってからじゃ遅いから受診はおすすめするよ〜
と言われました。

が、コロナもあるし、注射→検査と2日間ギャン泣きが続いたのでさすがに3日間病院は可哀想と思ってしまいます😢
夜間救急だったため、待合には4人程度しかいなかったけど、
普通の時間帯は人も多いため、コロナやほかの病気に感染させてしまうのも娘が可哀想で病院にいくのが怖いです😱

今日(昨日)の検査でなにか陽性になったりしたら電話するねと言われました。

昨日23時は37.8度
今朝6時は35.9℃

今朝10時から病院予約とられたので
行くか迷っています。

長々とすみません。みなさんならどうしますか?

コメント

むらさき

確かにコロナもあるし、今はインフルも
そろそろ流行り出す頃なので怖いですよね😭
ですが結構、高熱出てるみたいなので私なら
一応病院に行きますかね🥲💦
明日だと木曜日で休診ですし…
予約取れたのであれば尚更です💪✨

はるひ

わたしだったら念のため病院受診します🙌
夜間救急の方に言われたように、なにかあったら遅くなってしまうかなと。
行かないで大変になる方が可哀想だし、後悔するかなと😭

もしコロナとか不安があれば、先に電話して到着からすぐに診察してもらえるようにしておくか、診察まで違う部屋に入れてもらえるか聞いてみます🤔

うちの娘たちのかかりつけは、3ヶ月くらいまでの子の場合、待合も違うところにしてくれますよ🙌