※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

計画分娩の日程が決まりましたが、予定通りにいかない場合の心構えを知りたいです。上の子供を自宅で見ているため、無痛でない計画分娩にしました。入院中は義母がサポートし、陣痛が早く来た時の保育も考えています。ありがとうございます。

計画分娩の日にちが決まりました!😊
ですが計画通りに行かない場合の心構えを持っておきたくて、、計画分娩予定だったけど、先に陣痛が来てしまったなど、計画通りにいかなかった方いらっしゃったらお話聞きたいです!🤭

私の場合は、上の子を自宅で見ており、旦那は育休取れず、両実家他県で里帰りしないため、無痛でない計画分娩にしました!

計画分娩の日に合わせて、入院中は義母が1週間仕事を休んで来てくれます。
予定の日より前に陣痛が来た時に備えて、週2か週3で一時保育の予約入れておくつもりです。

入院予定日は38w半ばです。
上の子は39wで産まれましたが切迫早産で38wまで安静でした💦
今回も子宮頸管は短めで張りやすいのでハラハラしてます😅

コメント

にゃん

38週と5日の日に検診に行って
計画無痛分娩の日を決めようとなってました!

それが今日の予定だったんですけど。
昨日おしるしが来て痛みも若干あったので病院電話して来てくださいってなりました!

そのまま入院で。
麻酔の先生がいないから自然になったらごめんなさいとまで言われドキドキ💦

上の子たちは、旦那が連れて帰って退院までの5日間はパパとお留守番😁

急遽、無痛分娩になり。
麻酔間に合いましたー!!!
感動🥺

産婦人科から家まで高速で1時間かかるのでドキドキしてました😂

• ちー

ちー

産まれたばかりですね🤭✨✨
    ご出産おめでとうございます🥰💕💕
    間に合って良かったです😭

旦那さんはお仕事は急きょお休みされましたか??🥺
    いきなり入院になって、上のお子様たちは心構えとか大丈夫でしたか??

• 1月6日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😁
    ほんと、間に合ってよかったです💦

旦那は急遽早退して帰ってきてくれましたー!!
    子供たちはパパと毎日楽しそうです
    。゚(゚´Д`゚)゚。

私が寂しいです😔
    ドキドキしますよね😅

• 1月6日