※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

梅干しが食べたくてイライラしています。妊娠中に高血圧症候群になり、食事制限もあった経験があります。塩分の高い梅干しを我慢していますが、どうしたらいいか困っています。

梅干しが食べたくて食べたくてイライラしちゃいます😭
大粒の塩分8%の蜂蜜梅を今日買ってしまいもう4個食べましたがまだまだ食べたくてしょうがないです💦1人目の時に妊娠高血圧症候群になり後期に脚がパンパンに浮腫んでしまってクロックスも履けないくらいになり入院になって食事制限もされていたので今回の妊娠でも気をつけてと言われました😫

我慢してるのに我慢出来なくて困ってます😭梅干しなんか塩分すごいしどうしたらいいんでしょう…😨

コメント

めろちゃん

ごめんなさい、思ってる回答と違うかもしれませんが💦
私も以前検診の時に血圧高めで、先生からも「高いね」と言われてたので気をつけなきゃ、と思いつつとにかくしょっぱいもの、酸っぱいもの(私も梅干し)が食べたくて食べたくてしょうがないです😭💦
梅味の飴とかで紛らわしたりしてます😂

• み

やっぱり食べたくなりますよね😫
    最近ポン酢やサッパリしたのが食べたくてしょうがないです😅
    梅味の飴でも落ち着きますか?😣

• 1月5日
  • めろちゃん

めろちゃん

気休めにはなるかなーと思います😭
    ストレスになっちゃいますよね😭

• 1月5日
  • み

ですよね😫私も明日梅の飴買いに行こうかな😂今最後の一個を食べようとしたら旦那にそんなに食べたらだめーーーって言われて情緒不安定の私は涙ポロリしました😂笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も食べたくて食べたくてカリカリ梅を1日5個食べちゃう時もあります(制限していても)😭
梅干しを塩分控えめまたは0の物を購入するのはどうでしょうか?
高いと思いますが、8%と3%0%だと全然違ってくるかと……!

• み

ですよね💦カリカリ梅も買うと一気に全部食べてしまいます😭😭
    たしかに塩分控えめとかがまだ良いですよね😣我慢してるけどどうしても食べたくて🥺

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く分かります……
    元々の梅好きもあって、常に家には色々な梅干しが置いてあるので余計に食べたくなってしまいます😭
    赤ちゃんと自分のため!と思いつつ、難しいですよね💦
    塩分0のもあるそうなので(試したことは無い)試して見てもいいかもしれません……!

• 1月5日
  • み

私も元々が梅干し大好きで😅私の母も妊娠中カリカリ梅食べないとイライラしてたのでお出かけする時とかも常に持ち歩いてたそうです😅

塩分0は見たこと無いので見てみようと思います😳😳

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乗り物酔いが激しくて、常に色々な梅干し持ち歩いています!
    はい、いいのが見つかるといいのですが!

• 1月5日
  • み

なるほどですね😓私もムカムカした時とか梅干し欲しくなります😅
    いいの見つかってくれるといいです🥺始めて知ったので良かったです!ありがとうございます🥰

• 1月5日
みっち

きっと、つわりの一種ですよね😣

でも妊娠高血圧症になるのも怖いですし、そこは我慢して買わない!!しかないと思います💦
なければ食べられないですし😅
売り場に行かない!目に入れない!を徹底するしか💦

• み

そうですよね💦今日買い物に行って一回は素通りしたものの負けてしまいました😭😭

• 1月5日