※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠39週で3300gの赤ちゃん。コロナで不安と愚痴。早く会いたいけど怖い。

1月10日予定日で、今日で妊娠39週と2日!
昨日の検診では推定3300gと言われました👶🏻

元々保育士をしており、子ども、赤ちゃん大好き❤
結婚して赤ちゃんができるまでに数年かかかって、やっと授かった子です☺️✨

しかし、、今年はコロナの影響で立ち会いも入院中の面会も出来ないという心細さ😭
想像できない痛みも怖いし、陣痛きて退院するまで旦那と離れるのも不安で仕方ありません😭💦

昨日の検診では、子宮口がまだ下を向いてて、開いているか確認出来ないとのこと。
ベビーが大きくなりすぎるのもこれまた不安😭💦
早くベビーに会いたいけど、怖いよ〜😂💦

質問というより、ただの愚痴ですね😅

コメント

deleted user

2人目は面会ダメ、立ち会いはもちろん陣痛の付き添いもダメでずーっと1人でした😭😭でももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

  • e

    e

    楽しみです☺️❗️もうここまできたら頑張るしかないですもんね‼️笑
    同じく頑張った方の話を聞くと心強いです❗️ありがとうございます😊

    • 1月5日
y.

私は1人目の出産は立ち会いで2人目も立ち会いを望んでいましたが、コロナのせいで立ち会い出来ませんでした💦
私は注射も怖いビビりですが、「母強し」でしたよ❣️
いざとゆう時は本当に頑張れました😄👊🏼
予定日に近くにつれて、怖い、不安がどんどん大きくなっていきましたが、いざ陣痛きた!となれば頑張るしかないし、赤ちゃんの方が苦しい思いをして頑張ってると思うと必死になります!
自分の子供は本当に可愛いですよ♡
赤ちゃんと出会える事を楽しみに出産頑張ってくださいね❣️

  • e

    e

    私も同じく注射も苦手なんです〜😂
    頑張れば、可愛い我が子に会えますもんね‼️
    赤ちゃんも頑張ってる…そう思うと頑張れそうです❣️
    ありがとうございます😊💕

    • 1月5日
りり

もうすぐですね!頑張ってください♡
陣痛も出産もあっという間に終わりますように✨✨

コロナのせいで面会も立会もできないのはとても心細いですね😭😭😭はやく赤ちゃんと退院できますように、、👶🏻✨✨

  • e

    e

    安産願って下さりありがとうございます😭💕
    不安ですが、頑張ってきます‼️
    まるみさん、第二子の出産の時にはコロナ落ち着いていますように😌✨

    • 1月5日
まる

初産でこの状況だととても不安ですよね💦

私もコロナ禍の出産はまだしていなくて不安です。
でも1人目の時も帝王切開の手術は立ち会いなしだったのですが助産師さんなど親身になって一緒に乗り切ってくれるので大丈夫ですよ!
もうすぐですね、ファイトです☺️

  • e

    e

    親子学級も何もなかったので、不安です😂💦考えただけで涙出てきそうです…💦
    でも、一人じゃないですもんね。助産師さんと一緒に頑張ってきます😭❣️
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
ふじぽん

予定日私は12日なので近いですね☺️
私は37週からずーっと子宮口も柔らかくなって1センチでいつ産まれても…と言われつつ
赤ちゃんの頭がなかなか降りてこないらしいのでそわそわしています👶😂🙌

陣痛もいつくるか、破水からなのか…産まれてからの子育ても不安で悩みが尽きません😅

早く会いたいけど、このお腹で動いてるのも愛おしい👶
出産の怖さからか覚悟もふわふわとしちゃってます😂

お互い出産に向けて頑張りましょうね❣️

  • e

    e

    わぁ✨近いですね☺️❗️
    柔らかくても、時間かかるパターンもあるんですね🤔

    ふじぽんさんの気持ち、私も全く同じですー😭‼️

    一緒に頑張る仲間がいると心強いです❤️頑張りましょー😭‼️

    • 1月5日
deleted user

予定日11日なので近いです✨
赤ちゃんが大きくなり過ぎたら怖いですよね💦
立ち会いもできないし面会もできないけど
赤ちゃんに会えるので楽しみもありますから不思議な感覚です😂

お互いに安産願ってます✨

  • e

    e

    1日ちがいですね😆❣️
    初めてなので、大きすぎると裂けそうで怖いです😂

    ままりさんは息子さんとも会えず、もっと寂しいですね😭💦

    お互い頑張りましょ〜‼️

    • 1月5日
はるぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓私も明日予定日で、去年最後の検診で3300gはありそう、と言われていたので不安な気持ちすごいわかります😭

コロナ禍で、初産を1人で迎えるのは不安ですよね😢経産婦なのに同じく不安です😣でもいつくるかわからない不安をずっと引きずるより、産むしかない状態がきてくれほうがやるしかない!て思える!と自分を奮い立たせてます。笑

いつ産まれるかはわからないですが、お互いに頑張って乗り切りましょう!✌️💓

  • e

    e

    明日❣️ドキドキですね😌💕
    大きさ、正確じゃないことも多いらしいので、ちょっと小さい方に誤差がある事を願っています🤣

    陣痛きたら、きっとスイッチ入りますよね😂
    お互い安産でありますように✨
    頑張りましょう‼️

    • 1月5日
ママリ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!
陣痛はとっても痛いですが、赤ちゃんにもうすぐ会える!赤ちゃんも頑張ってるから頑張るんだ!と唱え続けるしかないです😭💦この痛みは終わりがあると思うことも大切です!!
出産後は夫には会えませんが毎日可愛い赤ちゃんの顔がみれるのも自分の特権です❤︎❤︎時間を忘れて見入ってしまいますよ🥰❤️❤️
頑張ってください!!

  • e

    e

    怖さもありますが、楽しみです☺️✨
    産んだばかりのママさんのお言葉、参考なります✨
    赤ちゃんのことだけ考えながら頑張ります😭💕
    ありがとうございます❤️

    • 1月5日
くろすけ

予定日12日の初産婦です🥲
立ち会い、面会できないと不安ですよね💦
きっと旦那さんやご家族も心配ですよね(´·_·`)
でも1人じゃない、赤ちゃんとがんばるって思って乗り越えようと思ってます😂笑
おしるしが昨日きたけど
今日の健診で子宮口全く開いてないけど張りもあるから1週間以内と言われていつ陣痛くるのかどきどきしてます笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
お互いがんばりましょう〜( ˊᵕˋ )♡

  • e

    e

    おしるしがきたんですね❣️いよいよですね〜✨
    本当…赤ちゃんも一緒ですもんね😭‼️
    お互い頑張りましょ〜😌‼️‼️

    • 1月6日
そうちゃんまま

私も初産で明後日予定日の妊婦です!凄い不安な気持ちわかります😭💦
そして同じくまだ👶が下がってないと言われ、散歩とスクワットの日々です。
色々大変ですがお互い頑張りましょう💪🥲💓

  • e

    e

    不安ですよね😭💦
    私も遅ばせながら今日からスクワット初めました❗️笑
    不安だけど、早く会いたいし。。の葛藤ですよね😂💕
    可愛いベビちゃんに会うため、お互い頑張りましょうね〜‼️

    • 1月6日
Rちゃん

私も1月10日予定日です!
結婚して赤ちゃんができるまでに数年かかりました😭

コロナの影響で立ち会い&面会も出来ず、私も心細いです😭

私も昨日検診があり、全く開いてないね〜と言われて推定も3000超えてる言われました😭

全ての事同感すぎてコメントしました😭💕

  • e

    e

    わぁ❗️同じ予定日、やっときてくれたベビちゃん👶🏻、全く子宮口開いてない、3000超え、と見事に一緒ですね〜🥺‼️
    しかも、男の子ベビーということまで👶🏻💕
    本当、考えるだけでちょっと涙が出る時もありますが、お互い頑張って、可愛いベビーちゃんに会いましょう😊‼️‼️

    • 1月6日
れりあお

11日予定日の初産婦です😆
私も39w1dの検診で3000㌘、
年末と変わらずまだ子宮口も開いてないし下りてきてもないと言われました💦
初めてのことだらけだし陣痛の怖さも不安ですよね😭
お互い無事産まれますように...☺️🌼

  • e

    e

    予定日近いですね〜☺️✨
    ベビちゃんの成長、嬉しいですけど、大きくなりすぎは怖いですね🤣❣️
    年末年始は避けてもらいたかったのですが、もういつでもウェルカム😌💕と思いつつ、陣痛にビビっています💦
    お互い頑張りましょ〜☺️❤️

    • 1月6日
🐼

私も予定日10日です!
そしておとといの検診で推定3200ぐらいと言われました😊
同じ感じですね✨

私もまだまだ産まれそうにないです💦
赤ちゃんもどこまで大きくなってしまうんだろうとビビってます😣
うちも立ち会い面会禁止です💦
お互い心細いですが赤ちゃんに会えるために頑張りましょう😆💕

  • e

    e

    予定日一緒ですね〜❣️
    大きさも同じくらい☺️✨
    お子さん残しての立ち会い面会禁止は、余計に心配だしお辛いですね😭

    あと予定日まで4日‼️
    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は11日が予定日なんですが、昨日の検診で推定体重3700gと言われてしまいました😵
前回の子が3100gで産みやすかっただけに不安しかないです。
早く生まれてきて欲しいんですが、今年は大寒波で雪が積もり、今陣痛がきてもタクシーになりそうです😢
今回はイレギュラー続きで心がゆれゆれで、子供も出てくるのは躊躇してそうです😢
お互い無事に生まれてきてくれるといいですね❗️

  • e

    e

    予定日近いですね☺️3700🤣‼️ビッグベイビーですね👶🏻❣️笑
    私は沖縄なので、雪の心配はないのですが、週末は寒波で雪が降る地方は怖いですね💦
    どうかお気をつけて🥺
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏✨

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13日に無事出産しました。
    3696gでもう少しで3700gでした😅
    既に大きく標準の1ヶ月検診ぐらいの大きさですが、無事で安心しております。
    ご報告まで😊

    • 1月14日
  • e

    e

    出産おめでとうございます☺️💕
    その後気になっていました✨
    やっぱりビッグベイビーちゃんだったのですね❣️
    お疲れ様でした😌✨✨


    私は予定日より1日早く9日に3104gと意外に小さいベビーが産まれました☺️笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね☺️
    おめでとうございます✨✨
    お互い無事に出産できて良かったですね😊
    おうちに帰ってからが色々大変とは思いますが、その子の成長を楽しんで一緒に成長していけたらと思います❣️

    • 1月15日