※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がヘアアイロンに触ろうとして大泣き。言葉が少ないけど、意味は理解しているか不安。

2歳4ヶ月の息子…ヘアアイロン熱いから触らないよ!と言ってるのにプレート触って大泣き…

単語15個しか言えなくて会話なんてできないけど、持ってきてとかドア閉めてが伝わってるから、こっちが言ってる事わかってると思ってましたが、もしかして分かってないんでしょうか?

私の膝の上に乗ってメイクしてるの見てるんですが、アイロン熱いから触らないよーて言ったのに手を伸ばして💦
近くに置いてる私もダメですが熱いの意味がわからなかっただけでしょうか?水膨れとかにはなってませんが…

コメント

まーみー

その年頃の子は禁止ワードを言っても無駄です😂
ダメという言葉はあまり意味をなさないので、触らない→見るだけに変えるだけでも違うと思いますが、まあ触りますよね。
意味はわかってると思いますよ。
あとは親が注意するしかないです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅興味本位で触るんですか💦
    危ないのでこれからは離れた場所でアイロンします。

• 1月5日

そもそもアイロンが何か分からないとかではないでしょうか?
熱いから触ったらどうなるとかも二歳半じゃわからないだろうし…🤔

冷やしてあげたら大丈夫だと思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

触ると熱いというのを今日知ったんですかね😅

冷やして、これからは別の場所でアイロンします💦

• 1月5日
ここ

危険なものは置かないほうがいいですよ。
理解してるしていないに関わらず、子どもはなんでも触りたがります。

いと

熱いからね!と言われても、どのくらい熱いのかは理解できていないかなと思います😅
触らないでね→触りたいという好奇心が勝るかなと😅
男の子は特に…💦

意味がわかっいても、触るとどうなるかよりも触ってみたい興味の方が勝るんだと思います。
どれくらい熱いのかとか。

触ると危険な事故や怪我に繋がるものは、手の届かないところに置いています。
どうしても場所が無い時は、“熱いから”ではなく、“熱いから触ると火傷で皮膚がただれて…”と具体的に触ると危険な内容を伝えています。

アイロンという物が何か分からなかったのか…

けど気になって触る年頃だとは思うので理解しててもしてなくても危険だし手の届くところに置かない方がいいと思います。