※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事辞めて第二子育休が取りたいけど、お金も大事。旦那の収入が増えたらいいな。今日も会社頑張ります。

仕事ほんとに辞めたいけど
正社員で第二子育休とりたいジレンマ…

毎日ストレス、毎日胃が痛いけど
お金は大事…

はー、もっと旦那の稼ぎがよければな

今日も会社がんばります

コメント

コロロ

お疲れ様です。
育児しながら働くの本当大変ですよね…。
旦那の稼ぎがあと100万位上がればもうすこし余裕もった生活できるんかな~って私も思います笑
お互いしんどいですがたまには息抜きしながらやっていきましょ~(*゚▽゚*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね、
    家事育児仕事全部やってる私たち
    めっちゃがんばってますよね😂✨
    今週三連休だし、頑張りましょう!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でコメントします!私も仕事やめたいですが、第二子の育児休暇取りたいので粘ってます。やっとできた第二子なので、頑張って続けよう、休暇明けたらやめるか考えようと思ってモチベ上げて頑張ってましたが、今度は会社自体が潰れるんじゃないかという不況。それなら、会社潰れますまでいたほうがラッキーだしなと思うんですが、育休入る前に潰れたらどうしようという不安にも駆られ、子供できたら転職なんてまず無理だし、続けるか辞めるかの選択しかできなくなってしまいました(笑)
毎朝憂鬱ですよね。それはそれで辛いけど子供と一緒にいたいし、時間の余裕もほしいし、でもお金はちゃんと稼ぎたい。旦那がもっと稼いでくれたらという気持ちは私にはあまりないですが、(私も少しは働きたいので)パートくらいですむような生活が羨ましいです。保育園のお母さんたちにどのような形態か聞いてみるのも参考になりますよ!

• ママリ

ママリ

第二子妊娠おめでとうございます!
    そして羨ましいです😆✨
    会社つぶれそうなのはまたピンチですね😢
    無事に育休とれますように!
    私もパートで働きたいです、夢ですほんと💦

• 1月5日
miho

お疲れ様です。
私も二人目の育休とりたいからしがみつきました。
そして今もずっと辞めたいけどダラダラ続けてる感じです。今はコロナの事もあり、辞めたいのになかなか踏ん切りがつかず。
ほんと、家事育児仕事私ばかりで旦那嫌いになりそうです…旦那仕事時間的にゆるゆるなんでもっと働いてくれやって毎日思います。
私の愚痴になってすみません
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

家事育児仕事、毎日ほんとおつかれさまです!
    コロナ早く終息してほしいですね💦
    私も二人目育休とれるまで、心がもつ限り
    やってこうと思います😂
    明日もがんばりましょう👍✨

• 1月5日