※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんmama☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子ママです。ミルクの量が安定せず、増やしても寝ることが多いです。体重は5㌔ほどで、長時間の睡眠が難しい状況です。このままで大丈夫でしょうか?


生後1ヶ月半の男の子ママです。
ほぼ完ミなんですが…
まだミルクの量安定しません(;_;)
日中100〜140を7〜8回を3時間おきです💦
ミルクの量増やしても疲れて寝るのが多いです。

このままで大丈夫ですかね?
今体重がだいたい5㌔ぐらいです(;_;)

睡眠も中々長時間寝てくれませんーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

1003

うちの子もミルクの量安定してませんでした(今もです😂)

今は夜寝てくれるようになりましたが…1ヶ月半の頃は三時間おきでした💦

  • あんmama☆

    あんmama☆

    そうなんですね(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
♡

1ヶ月半の女の子います💓
うちも100から140くらいを飲んでいます!
体重も5キロくらいです!
夜は4.5時間は寝てくれるようになりました🥺

  • あんmama☆

    あんmama☆

    そうなんですね💦
    よかったです😭

    • 1月4日
ままり

11/24に出産しました!
私も完ミで120を7〜8回で3時間持ちませんww

夜は3時間〜4時間寝てくれます!
これから安定してくるのかなと気長に待ってます😂😂

  • あんmama☆

    あんmama☆

    出産日近いですね!
    一緒です、3時間持たないです💦
    夜は寝てくれますが…
    日にバラつきがありますーʕ⁎̯͡⁎ʔ

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    持たない時は2時半とかであげちゃってます!笑
    臨機応変に何とかやってます😂
    日中よく寝る日は夜寝てくれなくて困ります、、今まさにそれで全く寝てくれません🥺

    お互い頑張りましょう♡

    • 1月4日
はじめてのママリ

新生児の頃は混合で、2ヶ月頃から完ミにしましたが、いまもミルクの量安定しません😂

体重が成長曲線内ならOKとして、こまめにはかるようにしてます!

  • あんmama☆

    あんmama☆

    そうなんですね!
    こまめに体重測ってみます😊

    • 1月4日