※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の赤ちゃんのギャン泣きの原因について相談があります。

8時か9時にお風呂入って授乳したあと、しばらくギャン泣きすることが多いです😂💦 12時ぐらいまで寝ずにギャン泣きしたり泣き止んだり、寝たと思ったら背中スイッチで布団に置けなかったりです😢

夜のギャン泣きなぜでしょうか😭💦

コメント

初めてのママリ

うちも2ヶ月くらいまでそんなでした。謎泣き!!
暗闇でずーーーーっと抱っこしてトントンしてスクワットして旦那さんと変わって……の無限ループ。
泣くのが仕事らしいので働き者ね、理由があるのかないのか、わかってあげられなくてごめんねって気持ちでした。
答えになってないけど、応援してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに一緒ですね😭😭もう今はないですか🥺?

• 1月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

空返信したりいろいろごめんなさい🤣
    今は謎泣きはないけど、夕方から抱っこタイムです。甘えたいのか何なのかわからないけど、抱っこすると泣き止むので2時間くらい抱っこです。
    1ヶ月半くらいになったころから夫があやすと泣き止むようになりました。うちは夫が育休を8週間とっていたので、わたしが眠れるように夫があやしてくれる時間が長かったせいか、夫がトントンすると安心したかのようにスーーーッと寝るようになりました。
    あとは沐浴から入浴に変わって、よく泣く時間前にお風呂に入れたり、昼夜の区別がしっかりつくように真っ暗にしたり、完母に変わってからはどーにもならない時は最終兵器乳!!って思って咥えさせてた。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちもです🥲
退院してきた頃は布団で寝てましたが寝なくなりました😭
まもなく生後2ヶ月です。

旦那がお風呂に入れるのですが💦
ベビーを受け取ってがっつりミルクを飲ませてゲップさせた頃に旦那が上がってきて、バトンタッチして私がお風呂に入るのですが遠くから泣き声が聞こえてきます🥲
上がっていくと泣いているか目がランランしてるかどっちかです😵

え。
ゲップした後にウトウトしてたのは幻か??って思います(笑)

最終的には私が寝る準備をして、抱っこしてベッドへ連れて行き授乳して腕枕で添い寝します😪
(混合です)

お布団で寝て欲しくて頑張っていました😭せっかく両親に買ってもらったものというのもあり「なんでこれで寝ないの…使わずに終わったらどうしよう…」っと思っていて。。。
しかしながら毎晩着地失敗する度にそう思うのも辛いので、いつか寝てくれるだろうと思って頑張るのを辞めました(笑)

私がお風呂から上がってベッドに連れて入ってしまったら、旦那はフリーなのでその後は家事してもらったり仕事をしたりしているみたいです。こっちの方が2人掛かりで「寝ない寝ない😭」と四苦八苦するより身体もメンタルも楽だと気付きましたね😅

ベビーに気を遣いながらなので布団を思いっきり被れなかったり今の時期寒いですが、もはや割り切ってます(笑)

本当はお風呂で寝て欲しいしいつか絶対寝てもらいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じですね😂
    お乳飲んでる時はうちの子も授乳クッションの上で寝落ちしてます 笑 なのに終わってゲップさせてたら覚醒しちゃって😂😂

• 1月5日