※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

近所の小学生が私の家のママチャリを触り、アルコールティッシュで拭いた。私の行動は過剰だったでしょうか?

皆さんならの意見下さい。

私の住んでる場所は車移動がメインの土地地域で、
私は免許を持ってないのでママチャリ移動がメインになります。
息子はまだ保育園などに入っておらず、
まだ予定も無いし、
仕事もしてないので買い物に使う程度です。
(週1~2回使用くらい)

画像雑でごめんなさい😅
我が家は画像の様な作りになってます。
自転車は駐車場(車の後ろ)に停めてます。
フェンス側の自転車がママチャリです。

〇去年末の事ですが…
近所の小学生達が4人集まって駐車場前の坂道で遊んでいました。
丁度旦那が車を使ってて、
駐車場に車が無い状態だったのですが、
小学生4人のうち、1人の女の子が他人の家の敷地に勝手に入っていくのが見えました。
『敷地って言っても駐車場や外階段の手前だし』
と思っていました。
するとその女の子は我が家にも来ました。
我が家に来て、ママチャリの子供が乗る部分に手を入れだし何か物色するかのようにベタベタ触りだしました。
そして友達の元へ戻っていき、次は男の子が来ました。
男の子も同じくママチャリをベタベタさわって
「ここに???入れようぜ!😁」
と友達と話してました。
するとすぐ友達の元へ戻って行って、
また女の子が来てママチャリをベタベタ触りだしました。
女の子だけにしたのは可哀想でしたが、
誰かも分からない子達に赤ちゃんが使うものを触られてイライラしたのもあり、
その子が触ってる最中に窓を開けて
「触らないで!」と注意しました。
すると黙ってサーっと友達の方へ逃げていき、
4人ともいなくなりました。
※自転車カバーは事情があって、持っていましたが付けていませんでした。

小学生たちはマスクもしないし、
色んな家の物を触ってたし、
誰か知らない子供だったので
(旦那は知ってる子)
触られた辺りをアルコールティッシュで拭きました。

□私のしたことはやり過ぎでしょうか?
・注意
・アルコールティッシュ
ちなみに大人は近くにおらず、女の子の家は旦那が知ってるとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

注意はします。
アルコールティッシュで拭くのは、私ならめんどくさいのでやらないです😂

はじめてのママリ🔰

やり過ぎではないと思います。
私でも同じことされたら嫌です💦
人の敷地内に勝手に入るのも何もなかったからよかったものの、物を壊してしまったり汚してしまったりしてからではダメなので家がわかるならその子のこれからのために親に言っていいとおもいます。

  • つやひめ

    つやひめ

    ママチャリは電動自転車なのでかなり重いんです…それが小学生1人の力で倒れるかはわかりませんが倒れて子供が下敷きになってたら。とか考えると恐ろしいです。
    しかも過保護な親が多いので多分我々が悪く言われる…。

    触ってる最中の写真を撮ったので旦那に見せたら、
    「元嫁との末っ子(今年11歳)の友達だよ。
    親顔見知りだから機会あったら言うよ。」
    と言ってくれましたが、そんな機会もないと思います😢

    私はこの辺りだとあまり良く思われてないみたいで…

    • 1月4日
ゆんた

先に注意したから何もなかっただけで、何かする気満々な感じですよね😫全くやり過ぎとは思いません。
敷地に入って触るのが小学生だろうとまずダメですし。壊されたり何かあってからは遅いですし。
アルコールティッシュは私だとめんどくさくてしそうにないですが、気持ちはわかります😂正直何さわってるかわからないですもん。我が子のでもたまに怪しいくらいで😂

  • つやひめ

    つやひめ

    何かを入れるという話は大声でしてたので、やる気満々ですよね。。
    他の友達も他人の家の塀に座ってゲームしたりしてました。
    家でやれよ…って。

    • 1月4日