※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ0歳
子育て・グッズ

お昼寝の場所について、ベビーベッドで寝かせる方法について教えてください。ジョイントマットよりも長く寝てくれるでしょうか。

お昼寝の場所について。

4ヶ月になってからお昼寝をおしゃぶり+トントンで寝るようになったのですが、ふにゃふにゃして少しでも抱っこすると、おろした時にギャン泣きしてしまいトントンで寝付くことができなくなるため、そのままジョイントマットの上で寝かせてしまいます。
お昼寝をベビーベッドなどでしている方はどのようにベッドまで連れて行ってお昼寝していますか??
やっぱりジョイントマットよりベッドの方が寝やすいし、長く寝てくれますよね🥲

コメント

りんご

昼寝ごとに寝室に行ってました😊

• ママ0歳

ママ0歳

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝のタイミングがいまいち掴めなくてふにゃふにゃ言ってから、あー眠くなったんだなって感じなんですけど、ちゃんと時間を決めてお昼寝している感じですか??

• 1月4日
  • りんご

りんご

はい✨
    生活リズムをつけるためにも3ヶ月頃から決まった時間にお昼寝させてましたよ😆
    そしたらだんだんその時間に眠くなるようになりました(笑)

• 1月4日
  • ママ0歳

ママ0歳

そうなんですね✨
    眠い眠くない関係なく時間になったらベッドに連れて行って寝るまでトントンってかんじですか?
    質問ばっかりですみません😣

• 1月4日
  • りんご

りんご

うちの場合は本人が眠そうなタイミングが毎日同じだったので、眠そうにしたら寝室で寝かしつけって感じでしたよ😆

• 1月4日
  • ママ0歳

ママ0歳

今日眠そうにしたらベッドに連れてってみようと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 1月4日