※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんがぶっ通しで寝ない悩みです。寝かしつけは上手くいくものの、3時間後に泣き、朝6時まで何度も起きます。おしゃぶりや抱っこで寝かしつけています。朝まで寝ないパターンの子どもは割り切るべきでしょうか?時間かかる方、経験を教えてください。

夜間断乳したけどぶっ通しで寝ません涙

もうすぐ9ヶ月になります。
完母です。

今まで何回も夜中に泣いたりしてたので
夜間断乳をしてもうすぐ2週間になりますが
ぶっ通しでは寝ません💦

だいたい寝かしつけ(ここはトントンで寝るようになりました!!!)してから、3時間くらいは寝て、その後2時間おきくらいに泣きます。

眠いので2時間おきかは曖昧ですが、
朝6時くらいに起きるまでに数回泣きます!

泣いたらここではおしゃぶりか
抱っこで寝かします。

夜中はおっぱいもらえないっていうのは
分かっているような感じでスッと寝ることが多いですが、
朝まで寝てくれないかなぁと淡い期待を抱いてたのでショックでした笑

夜間断乳で朝まで寝ないパターンの子だと割りきった方がいいのでしょうか?😅

時間かかった方、どのくらいでしたか?
ぜひエピソード教えてくださいっ!💕

コメント

夜間断乳してすぐはぶっ通しで寝ませんでしたが、一ヶ月くらい経ったころ寝るようになりました!
抱っこなどはせず、途中起きてもトントンで乗り切りました!

• ほのママ

ほのママ

1ヶ月ならうちにもまだ希望がありますかね😅💕
    やはりトントンのみの方が慣れたら楽ですよね😣
    マンションなので気にしてしまって😭

• 1月3日
 りさ

抱っこもトントンもせず寝たふりをしていました。泣きますがそのうち諦めて寝だしました。
ただ今でも2回くらい寝ぼけて起きますが30秒くらいで勝手に寝ます。

• ほのママ

ほのママ

寝たふりで1回だけ寝たことあるんですがその後はダメでした😭自分ですぐ寝てくれるようになったら凄い楽ですよね😣💕早くそうなる日がくるといいな、、

• 1月3日
ひろちゃん

うちの息子も夜間断乳だけでは朝まで寝なくて、体調崩し完ミにしたら12時間寝るようになりました😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

7ヶ月でした!

• 1月3日
  • ほのママ

ほのママ

なるほど!やはりおっぱいよりミルクの方が長く寝てくれるんですね🤔💕
    12時間も寝てくれたら嬉しくて泣きそうです笑

• 1月3日