※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ中学生になる姪に、入学祝いを渡したいです。無難にお金がいい…

もうすぐ中学生になる姪に、入学祝いを渡したいです。
無難にお金がいいかと思ったのですが、お返しとか気を使わせたくないので物のがいいのかと思ったり…。
でも今の中学生が欲しいものが全くわからず😅
(自分の兄弟側の姪だったら欲しいもの聞いちゃうんですが、義兄には聞けず💦)

やっぱりお金の方がいいでしょうか?
物がいいと思う方や、中学生の知り合いがいる方は喜びそうなものの案を教えてください🙇‍♀️

コメント

めめ

私だったらギフト券渡します🥺
有効期限気にしなくていいものもありますし、これから部活以外にもお洋服やお化粧などが楽しくなってくると思うので好きな時に気楽に使えるギフト券を渡します🌱

• ママリ

ママリ

ギフト券もいいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 1月3日
るー

中学生の娘は図書カードを喜ぶので、クリスマスも図書カードを渡したのですが、親戚にもらったマックカードの方が喜んではしゃいでました😅

去年は私の親からお年玉がLINE Payで届き、私と二人でLINE Payの登録をしたりしましたが「やばい!大人っぽい!!」と喜び、1年経った今も大事に大事にしてほとんど使ってませんが、たまに「私LINE Pay持ってるんだ」とニヤけてるので相当嬉しいようです🤣

• ママリ

ママリ

マックカードやLINEpay!子供はそういうのも嬉しいんですね😳
    LINEpayでにやけてるの可愛いですね🥰笑
    全く考えてなかったのでとても参考になります!
    検討してみます😊ありがとうございます。

• 1月3日
you

うちは義兄の所の甥っ子の中学入学祝いで現金1万円と五千円の図書カード渡しました😊
こういうお祝いにはお返し無しと聞いた事がありますが…どうなんだろ🤔
私達親族間はお返し無しとしてます😊

• ママリ

ママリ

なるほど図書カードもありますね🤔
    漫画が好きらしいので喜ぶかもです!
    ありがとうございます。

• 1月3日

シンプルにお金がいいかなって思います!中学生になると、友達との遊び方とか小学生の頃と変わってくると思うし、女の子だと見た目に気を使い始めてくる子もいるかなと思うので、いろんな使い方ができる点が良いかなと思います✊ギフト券もアリだけど、使える店舗とか限られたりするかなって思っちゃうので😅

• ママリ

ママリ

やっぱりお金ですかね〜自分が中学生だったらって思うとやっぱりお金嬉しいですもんね😂笑
    参考にさせていただきます!

• 1月3日
はるちゃん

中学の入学祝いは、祖父が時計を買ってくれるというのが恒例だったので、祖父から時計を買ってもらいました。年齢は違いますが、高校の時は叔母がママチャリを買ってくれました。
その他、ちゃんとしたペンセットとか、両親が節目で贈ってくれました。

お金であれば、お返しはいらないというのを強調するか、旦那さんに伝えてもらって、渡すのがいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

時計ですか!オシャレですね✨😊
    お返しは無しでと強めに旦那から言ってもらうようにします!
    ありがとうございます。

• 1月3日