※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、バイターストップや爪に塗るものを試しましたか?指しゃぶりが他の指に変わり、食事の進みが悪くなることで不安を感じています。

指しゃぶりの辞めさせかたについてなんですが、、

バイターストップや指しゃぶり辞める爪に塗るもの使ったかたいますか??

一時は辞めるのですが違う指に変わるというか違う指を口に咥える、舐める?ようになりました。

まだ手づかみもするためお菓子やご飯の進みが悪くなったりもして本当に続けていいのか不安になってきました。

コメント

1歳4ヶ月の時にバイターストップ使いました。
使ってすぐに指しゃぶり頻度が減り徐々に塗る感覚も伸ばしてひと月ちょっとで無事に卒業できたのですがたしかに手掴み食べの時にはご飯に苦い味がついてしまって食べなかったです💦

なので我が家はバイターストップ塗ってる間は手掴み食べさせずに親が食べさせてました😅