※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

ママ友が8日に遊びに来るけど、遊ぶのやめた方がいいと思う。どう断ればいいかな?

同じ幼稚園のママ友が
8日に私の家に遊びに来るのですが…
遊ぶのやめた方がいいですよね?😭

なんて断ったらいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それはコロナでやめた方がいいと思っているのですか?
であれば、今後もまた誘われては断るという感じになるのは面倒なので、正直に不安だからやめたいと言います。

COCORO

ごめんなさい🙏
コロナも心配だから
遊ぶのは先でもいーかな??

はじめてのママリ🔰

この間、年末に新居に遊びに行く約束していて、私も気になってやめといた方がいいなぁ~と断りか方を考えてたら、向こうからコロナ増えて来てるしお家遊びはやめとこう、子どもたちも楽しみにしてたけど仕方ないね、って連絡がきて丁度よかったです!
普通に言って大丈夫です!
嫌な気はしないし、みんな心のどこかでは本当はやめといた方がいいよね、って気持ちもあると思うので💦

ままり

8日付近になったら
「子どもが熱出してしまった…」等体調不良を理由にお断りします💦

もし仮に自分から遊びに誘っていた場合はもう仕方ないので遊ぶかもです…

あん♡そう♡よう

住んでる地域によると思います😵
全然コロナ流行ってない地域で、同じ幼稚園ですし一家族だけなら、まぁいいかなって思います😅

• ☆

関東住みです!

• 1月3日
なあ

幼稚園も自主的に休ませてて自粛してるなら断るかなって思いますが冬休みおわり行かせるなら遊びます!幼稚園で会うならどこであっても同じかなーって思います💦
換気して喋るときはマスクしてストレスためない程度に会えばいいんじゃないでしょうか?
もちろん断りたいなら
体調悪くてって断るのが断りやすいし後も関わりやすいかなって思います