※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
お仕事

上司か先輩が妊娠を広めたため、職場全体が知ってしまった。妊娠中のストレスが増し、安定期まで黙っていたのに話してしまった人もいた。現在は切迫流産で自宅安静中で、明日の職場復帰に不安がある。

上司と仲がいい先輩にしか妊娠を報告してなかったのに、職場の人みんなが私の妊娠を知ってる事が分かりました(^^)

おそらく、上司のどちらかが言いふらしているらしい。

まぁ、広がるかもなあーとは思っていましたが、妊婦メンタルなのか、すんごいイライラしてきました(^^)

安定期までは喋りたくないですと、報告した人達には言ったんですが、ダメでしたね。

現在、切迫流産で自宅安静中で、明日から職場復帰しますが、明日冷静に仕事できるか不安です(笑)

コメント

ママリ

うちもそうでした🤭わたしもつわり激しくて休んだりすること多かったので結果的に広まっててくれた方がよかったかなと。そのときはイライラしましたけどね🙃

  • ことら

    ことら

    融通きくようになることはいいですけど、やはり言いふらす人って居るんだなって思いますね(*_*)信用はできなくなりました(笑)

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    まあ所詮他人ですからね笑
    ちなみにわたしは言いふらした上司に「安定期までもしものこともあるし言わないでって言ったのに何で言ったんですか?!」って問い詰めたら「俺じゃないよ〜」って嘘つかれました😅クソな人間ですよね😅

    • 1月3日
  • ことら

    ことら

    マジでクソですね😵なるべくストレスなく過ごしたいのに、こういうことあるとつらいですよね💧

    • 1月3日
2児のママ

私の職場の後輩ちゃん、つわりで休んでて上司しか知らなかったけど、ずっと休んでたのでもしかして?って噂が広まってました😅

deleted user

正直口止めしてもあるあるだと思います😅体調悪いとか欠勤しがちだと、妊娠かな?って気づきますしね…

はじめてのママリ🔰

切迫で休んでるなら仕方ないと思いますよ。
なんで休んでるの?ってなるじゃないですか。