※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、娘はまだ夜5〜6回起きる。起きる回数変わらず、イライラと寝不足から解放されたい。

夜間断乳がなんじゃー!!!
全然寝ないやないかいい!!!

9ヶ月の娘、
夜5回も6回も起きるから夜間断乳を決意。
今日で5日目。え。
全く起きる回数変わりませんけどー!!
どーゆーことー!!!
起きる回数変わらないならおっぱいあげた方が楽。
抱っこしてゆらゆら…この時期は寒いよー。

早く寝不足から解放されたい。
イライラからも解放されたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどかったら一回やめてもいいんですよ😭
旦那さんに手伝ってもらってますか?

  • あろは

    あろは

    ありがとうございます😭
    早くぐっすり寝てほしくて夜間断乳にぶみ切りましたが、まだ早かったのか…上のお姉ちゃんも1歳半まで夜通し寝なかったので、気長に…ですね。。
    一応旦那と交互に見てます!4月から保育園だし、この年末年始でーと思ったんですがねぇ💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子なかなか寝てくれない子で同じ時期に夜間断乳しました😂
    でも朝方にはどうしても起きてしまってだんだん朝の定義が早くなっていき3時とかにあげちゃってました😂
    3時ってまだ夜中ですよね(笑)
    結局起きなくなったの卒乳した1歳3ヶ月でした😅
    起きる子はどうやっても起きるんですかね😭
    旦那さんと無理せずがんばってください🥺

    • 1月3日
  • あろは

    あろは

    寝る子は何もしなくても寝るし、寝ない子は何しても寝ないですよね笑
    でも、この時間にすぐに返信もらえただけですごく元気もらえます!ありがとうございますー!!
    無理せず、頑張ります!!!

    • 1月3日
ママリ

私も今日で6日目です😊
泣いて起きたら抱っこ紐して、2分で寝るオルゴール流してます!
今夜はおっぱいにガムテまいてます笑

  • あろは

    あろは

    ガムテ!笑
    私は強制的に夜間断乳するためにお酒飲みました笑
    抱っこ紐だと、下ろす時に起きちゃいませんか??

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちはおっぱいの執着が凄くて、昼間も私が座れば洋服めくって乳首引っ張り出しくわえてます💦
    あまりにも頻度が凄いので、夕方ガムテープを貼ったら、覗くけど諦めてました笑

    抱っこ紐は確かに置くタイミングが難しいです…
    しばらく座りながら抱っこ紐して、抱っこ紐ごと寝かせてます😪

    本当はパパに任せてママは別室で寝るのが1番早い方法とネットに書いてありました!

    • 1月3日
  • あろは

    あろは

    諦めてくれたんですね笑
    剥がす時、慎重に剥がしてくださいね!痛そう笑

    抱っこ紐だと両手があくので少し楽ですよね!私もやってみようかな?

    パパと1日ごとに交互で見てるんですが、パパに任せた次の日ずーっと眠そうにしててしんどそうです笑

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    パパ優しいでね❤️
    うちは口ではやるよーとか言いながら頼りないし、私も心配で落ち着かないので、夜寝ていいから昼間しっかり遊んでねって言っちゃいました💦

    抱っこ紐は私の中で神アイテムです💓

    緩めて座りなが抱っこして布団かけて、一緒にウトウトしたりスマホやってます!

    昨日夕方直接貼ったら、お風呂入る時ヒリヒリ痛すぎました笑

    お風呂上がりはガーゼ挟んで、乳首は守ってます😁

    お互い早く朝までぐっすり眠りたいですね💓

    • 1月3日
  • あろは

    あろは

    確かに、昼間しっかり遊んでほしいですよね!!昼間にだらだらされるとイラッとしちゃいますもん。笑

    抱っこ紐は外に行く時しか使ってなかったので、家でも使ってみますー(^^)

    ガーゼ挟むのいいですね!!乳首ちゃん、大切に笑

    お互いぐっすり寝れる日まで、ゆるーく頑張りましょう😊
    お返事ありがとうございました!!!

    • 1月3日
しおり

同じですーー

夜間断乳したら夜寝るって聞いたけど⁈
うちは昼間も夜も一気に断乳はじめました💦
一日中ぐずぐずで未だにおっぱいの存在忘れてくれません😭
3日あれば…って聞いたのに🤣

うちも5日目ですが何回も起きてますーーー

寝かしつけもギャン泣きだしそれならおっぱいあげた方が楽ですよね🥲

執着すごいんですかね…

  • あろは

    あろは

    一気に!おっぱい張りませんか??でも私も徐々に減らして、今は寝る前と朝の2回だけあげています!

    夜通し寝るなら今頑張ろうって思えますけど、結局寝ないなら心折れますよね笑
    その子のタイプや性格もあるので、期待しすぎない方がいいかもですね💦
    でも、妊娠されてるんですね!おめでとうございます!
    辛くなる前に断乳したリズムが軌道に乗るといいですねぇ!

    • 1月4日