※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
家族・旦那

結婚して一年半ですが、不満がありすぎて…半端じゃないので、相談に乗っ…

結婚して一年半ですが、不満がありすぎて…
半端じゃないので、相談に乗ってください😓

まず、結婚した経緯から始まるんですが、
付き合って3ヶ月で子供ができてしまい、私は産むことを決意したんですが…
入籍はしたくなかったんです。
旦那になる相手は、芯が通ってないし、好きなところもあるけどもちろん不安要素ありすぎて…
正直、結婚ってしなきゃいけないもんじゃないと思ってたのでその事を相手側にもお伝えしました。
ですが!ここでまず一つ目の事件。
結婚して籍入れなければ子供は産ませない!と旦那から一言。
は?ってなりません?😂まず、本当やばいんです。
私の親も、私が奨学金や、車のローンがあるため結婚して払ってもらうしかないって言っていたので、親の言うことを聞いて結婚しました。
私のお母さんも女で一つで私と妹を育ててきたので、流石に私も無理なのはわかってたので…
もう、ここから不満🥲

そしてそして、結婚してからさらに事件が。
3月に入籍して子供は4月に生まれたのですが、その年の12月。
旦那が莫大なローンを抱えていることが判明致しました🙇‍♀️
その額も100以上です🤣
子供もいるのに、好きなもの買ってあげられない、向こうの親にも迷惑かけてうちの親にも迷惑が…
いま、私と息子、旦那、私の妹、お母さんで住んでいるんですけど、本当に優しさや思いやりもなくて、子育ても全て私たち任せで、離婚かなって常々悩んでます。

そして。ローンがわかってからと言うもの、旦那は半年近くほぼ家に帰ってきません。
夜勤とバイトでつなぐしか生きていけないため🙄
もうここで、私のストレスのバロテージがMAXに😂
私がどんなに体調崩しても帰ってこないし、息子の心配すらしない。
職場は、月給だからもう、いくら休もうが早退しようが金額は変わんないのに…
つらいですよ〜🥲

ま、私たちのために頑張ってくれているのもわかるし、寝ずに仕事してるのもわかるけど、これって本当に夫婦の形なのかなって思ってます。
旦那の性を名乗ってますが、向こうの親に何かをしてもらったことは一度もないし、連絡すら来ません。
息子は元気?とか、いつくるの?とか。全くない。

そして、本当最近なんですけど初めて旦那一人に息子の面倒を見させました。
そしたら、ヤツは寝てて面倒見なくって息子は大人の錠剤食べちゃってて…
旦那になんで?って怒ったら逆ギレで。。。
なんかもう、私どうしたらいいんですかね?😂
息子がもしそれで死んじゃったらどーすんの?って聞いたら、そうなっちゃったらもう仕方ないとか…😰

最終的な極め付けは年始早々始まったんですけど、年始息子が夜泣きして旦那を起こした時に、うるせーなとか早く寝かせろよとか…そう言うこと言われたんです。
やるせなくなっちゃった🥲笑
朝になんでそう言うこと言ったの?って聞いたら記憶にないって言われて、やめてよ?って言ったら口先だけで謝られて。

一年半もレスだし、もはやもうヤりたくもないし。
私がおかしいのかな?って思って
今日、私が中学生の頃に片想いしてた男友達に会ったんですけど、フツーに友達なのに不意打ちにキスされて…
なんか、私は振り回される女なんだなってつくづく思って🥲

全部投げ出したいけど投げ出せない。

出口が見つからない感じ。
これは、離婚した方がいいですか?🥲

コメント

す🥝

ぽんぽこぽんさんはお仕事はされてますか?
もし世紀でお仕事されていて今育休中とかなら即離婚でも良いかと思います。というか婚姻関係を続けるメリットがないですよね?
お金がない、育児しない、子どもを危ない目にあわせる、そもそもいない…

もし仕事をされていないなら、今から就職活動をして、安定した収入を確保して離婚してはいかがですか?

• す🥝

す🥝

誤字すみません
    世紀→正規 です!

• 1月2日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

回答ありがとうございます。
    お仕事してないです。

私も、優柔不断なのですが。
    離婚したらの事を常々考えちゃうと、息子が可哀想かな?って悩んでしまいなかなか踏ん切りがつかないです。
    お家を建ててあげられないし、お父さんがいないって言うのも可哀想って思ってしまって。私の弱い部分がすごく浮き彫りになってしまいます🥲

• 1月3日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

児童手当も旦那の借金で消えて、以前離婚すると向こうに言われた時は、養育費なんて微塵も払わないと言われてしまって…
    色々自分の首を絞めるのではないか?と、、、不安です。

今年から旦那も支店長になるのでこのまま私が我慢して息子を裕福にしてあげる方がいいのかな?と。。。
    悩みが尽きません🥲

• 1月3日
  • す🥝

す🥝

そうですよね。
    できればお父さんがいた方が、両親それぞれの子どもに対する役割がありますよね。1人で子育てを責任もってする、というのもプレッシャーですよね。
    私はご本人ではないので無責任かもしれませんが…うちの夫に対してうーんと思った時期がありました。その時に「このお父さんは、私の子どもに必要かな?」と考えました。結果、離婚せず今も一緒にいます。
    ぜひ、「このお父さんは、私の子どもに必要かな?いい影響を与えてくれるかな?」とご自身に問いかけてみてください。お子さん目線で考えた方が答えが出るかもしれないですよ。
    今は、家も建てたり買うばかりではなく、賃貸派の人も増えていますからそんなに気にしなくても大丈夫です。

• 1月3日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ありがとうございます🥲
    すごくなんか、スッキリしました。

• 1月3日
  • す🥝

す🥝

グッドアンサーありがとうございます。お子さん、うちの息子と同級生だと思います😃
    まだまだ手がかかる時期ですし、母親はどうしても大変になりますが頑張りましょう😃
    本当に、ご自分とお子さんを大切に!

• 1月3日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ありがとうございます😭
    とりあえず今はどうにかこうにかして、今年から保育園も入れる予定なので仕事してお金を集めてからもう一度よく考えてみます😢
    長いなー😖耐えられるかわからないけど、それをしてからじゃないと次に進めないですしね😓

• 1月3日
ママリ

私は借金あるのこっそり知ってたので籍はいれずでした(--;)ダメ男すぎて絶対結婚しないってなってました(--;)
離婚理由にもなりますし、私なら離婚しますかね(--;)

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

やっぱり離婚ですよね🥲
    ここまで来ると本気でやばいですからね😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

なんなら私から元男200万盗みましたよ(笑)

• 1月3日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

それは半端ないです😨

やっぱり裁判とかでですか?

• 1月3日
えいこ

なんというか…一旦落ち着きましょ。笑
まず、結婚自体不満と仰ってますが、奨学金、ローン払ってもらうために結婚するしか無いってとこからおかしくないですか笑
そして、ローンですが、これを返すために旦那さんは寝ずに働かれてるんですよね?💦月給制でも残業代などで多少違ってきませんか?💦
義両親ですが、はじめにあなたが結婚する気ないとか伝えてしまったから嫌われてる可能性ありませんか?
挙句既婚子持ちで不意にキスされたとか脇甘すぎ…。
旦那さんも借金黙ってたのはありえませんが、あなたもおかしいように感じるのですが💦

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ほんと、そこがおかしいですよね。
    私は自分のローンくらい一年間は頑張って子育てしたとしても翌年にはしっかり働いて自分で返せる力くらいはあったので結婚なんて反対でした。
    はい。
    ローンは旦那がずっと黙ってて、家に訴状が届いて気付いた感じです。
    私が言わなかったら、自己破産でした。

月給制でも夜間がない限り給料増えません。
    なので、バイトで凌いでも手に残るお金は光熱費等払っても5000円です。

義両親には結婚したくないと伝えてません。
    ローンが発覚した際に私が旦那に、自分の親にどうにかしてもらってくださいって言ったのが火種だと思ってます。
    多分旦那がはちゃめちゃ言ったそうです。
    よく内容は知りませんが、義姉に聞きました。

本当に不意打ちすぎてそこに関しては、わたしにも隙があったんだろうなと、かなりショック受けてます。

• 1月3日
ママリ

最初に子供ができた時点で、結婚したくなかったとありますが、自分一人で育てていけるお仕事や状況だったのでしょうか?
そのような状況だったのなら、離婚しても全然1人でやっていけると思うのですが💡

半年近く帰って来ない旦那さん、どういう心境なのか分からないです💦
子供が可愛かったら一緒にいたいし、一緒に入れるよう努力したりすると思うのですが…
お二人ともまだお若いのでしょうか?

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

はい。
    自分一人で育てていけるくらいの仕事状況でした。
    貯金もある程度ありましたし。
    それも、旦那の借金で消えましたが😭

帰ってきたくても帰ってこれない。
    育児したくても出来ないらしいです。
    2人ともまだまだ未熟者でございます。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの借金払ったんですね!!
    私なら自分でなんとかしてって言ったかもです。自分のせいじゃ無いですし…
    そこまでして一緒にいる価値がある相手でしょうか?
    離婚したら子供がかわいそうってのはもちろんありますが、自分自身が不幸なのが1番辛いことですよ。
    自分自身幸せじゃないと、子供を幸せにしてあげられないような気がします😢
    結婚してるから無条件に幸せ、なのではなく、
    シングルで頑張るのもありだし、本当に自分を大切にしてくれる人と再婚するのもありだし、
    自分がどんな状況だったら1番幸せなのかを考えてみてください。😭

• 1月3日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ありがとうございます😢

よく考えてみます。
    とても力になりました。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ご自身でも気づかれているように、もう少し自分の意思を持って行動した方がいいように感じました。

旦那が産ませないというから
親が言うから
旦那が面倒見ないから
相手が不意打ちだから…

周りのせいにせず、自分の行動を見直して、責任持つことが必要かなと💦

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

ほんとそう思います。
    なんか、自分の親も周りから見たら毒親?らしく。
    私も、誰に対しても割といいなりになっちゃう癖があります。
    人に罪をなすり付けてるみたいで正直自分が嫌にもなります。

自分の意思を持って行動しようと思います。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
結婚してから知った
結婚前の借金が250万。
うちの場合は
借金がバレてから
開き直ったかのように
「俺も金ないから」と
生活費を1円もくれない
どころか保育料や
旦那の前妻への養育費等も
払わされてました。

育児は旦那、子供、
2人ともの機嫌がいい時だけ
でした。
旦那の機嫌が悪かったり
子供の機嫌が悪いと
「ママがいいってー」と
全く見ようとしませんでした。

その挙句デリヘルばかり
検索(行ったかはわかりません)

そして私の現金クレジット。
娘の現金を盗んでました。
「後で返そうと思った」と。

結論を言うと
私は離婚します。
いまは離婚準備
(保険等の名義変更、
公正証書作成)のため
別居中ですが
離婚は決まってます。

家事、育児、お金、愛情
全てしないなら
そんな奴いらないです。
お金が無くても
家事育児してくれて
すごく愛してくれる。
とかならいいですが、、、

• ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

すごい状況下似すぎててびっくりです😨

まじで、そう言う男はゴミ屑なので離婚して正解だと思います🤯

Nさんが、離婚後素敵な人生を歩めるように心から応援してます!😳💕💕

• 1月7日