※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
家族・旦那

イライラして眠れないので愚痴らせてください。今1ヶ月になる女の子育て…

イライラして眠れないので
愚痴らせてください。
今1ヶ月になる女の子育ててます。
初めての子で1日育児で苦戦して睡眠不足。
旦那はすごくイイ人で
仕事から帰ってきてミルクやオムツなど
手伝ってくれます。
でもうちの子寝付きが悪く
寝てしまえば3時間置きぐらいにしか
起きないのでいいのですが
自分等が寝る時に起きていると
3時間寝付かないこともあり
寝かしつけるのに苦労してます。
旦那とは仲が良いので
一緒に寝たいし
おやすみってキスして寝てます。
旦那が帰ってきてくれれば
心に余裕も出来ていいのですが
寝るときは同じタイミングで寝たいと
言ってあるのですが
最近こっちが子供寝かしつけている時に
旦那は寝てしまいます。
キスもしないおやすみも言わず
スヤスヤと…
仕事疲れてるのはわかるけど
こっちは夜中もミルクで起きて
起こさないように泣く前に部屋出たり
気を使っているのに
寝るときぐらい合わせてくれないの?
ってすごいムカつきます。
そんなに難しいこと言ってるんですかね。
男なんて自分は仕事して稼いできて
疲れてるんだ。
お前は1日家でゴロゴロできていいな。
子供の面倒みるだけだし。
とか思ってるんですかね。
はーうざ。
育児ぢゃなくて仕事してたい!
って前に言ったらまぢ?って
真顔で言われたし。
それって仕事より育児の方が
楽だろって思われてるんですよね。
変わってみろよって心から思う。
長々とすいません。

コメント

かえさん

生後1ヶ月ならまだ3時間起きにミルクで大変ですね。。でも3時間寝てくれる方なら全然いい赤ちゃんですね❣️私の娘なんか抱っこじゃないと寝なかったですしミルク終わっても膝の上で寝かして座りながら私が寝てた日々もありました💦💦

んー。主さんの気持ちはわかりますが
旦那様はお仕事で疲れているんじゃないですかね。。確かにキスしておやすみ!って寝たいけどそれってきっと朝早く起きてこの暑い中お仕事に行く人には難しいと思います😱
仕事と子育ての大変さは比べたらいけませんしどちらも大変だと思います!!
だから寝るのを合わせる日は仕事が休みの前の日の夜とか先に寝てもいいけどそれまでの時間育児に協力してもらう!それだけで充分だと思います😆

ちぴ

私も只今、本当に同じことを思ってます!笑
私も子供がはできる前はそのような感じだったので、前と今との差を感じてしまいます。
そして、寝かしつけも手伝わずにスヤスヤと眠られてたら腹たちます!
寝かしつけをさりげなくしてもらったら、あからさまに眠そうにしながら寝かしつけててもういいわって余計に腹が立ちました笑

ほんと私の立場なんてわかんないだろうなと痛感します(−_−;)
何かとイライラとしてしまいます(−_−;)

• satochiv

satochiv

あーわかります(T_T)
    ちょー眠そうに寝かし付けてるの見ると
    もういいですよってなります!
    すごい腹立ちますよね(。>д<)
    やっぱり同じような方
    いるんですね!

• 8月6日
Mondo

男の人って寝ちゃいますよね。
寝かし付けをお願いしてお風呂に入って出てきたら…寝てるのは子供ではなくて旦那さんということもしばしばあります。

夜中に子供が泣いて連れ出す時に、旦那さんの足を踏んづけて軽く起こしてやります。

• satochiv

satochiv

足を踏んづけるとか
    カッコいいですねw
    たまに寝不足すぎて
    フラフラでたまたま
    踏んだことはありましたw

• 8月6日
あやりんこ

求めすぎなのでは?旦那さんよくやってくれていますよ。うちは夜中一回も起きたことないですし、お風呂以外ほぼ何も役にたちませんでしたよ。
次の日起きる時間決まっているのだし、ミスしたら会社の他人に迷惑かけるのですよ?
寝る時間合わせろなんて、、寝不足で仕事ミスしてもよいのですか??
睡眠不足は皆が経験していることです。まだ良いお子さんだと思いますよ。
確かに育児は2人の仕事ですが、旦那さんにあんまり求めないほうがよいですよ。

ゆうり

お気持ちは分かりますが、子供が小さいうちは同じタイミングで寝たいという願望は捨てた方が良いかと思います(^^;
寝かせつけ手伝ってくれると気持ちは嬉しいですが私的にはあまり役に立たないのでしてくれなくていいし、特に期待してません(^^;
色々と子供産まれる前と同じようにはできないですしね。
育児の大変さは実際24時間やってみないと分からないですし、旦那さんのやっている仕事の大変さも100%は分からないでしょうからやはりあまり期待しないのが一番ですよ!

チロルチョコ

子供が小さいうちはしょうがないことですよ。
母親になったらみんな通る道です。

子供ができれば寝る時間も起きる時間も自分が思ってるようになんてできませんよ。

仕事から疲れて帰ってきてるのに子供が起きたら起きてくれって、旦那さんのこと考えてますか?

旦那さんとベタベタする前にお子さん優先にするべきですよ。
子供が邪魔だって言ってるのとかわらないですよ。

自分のことばかり考えないで子供、旦那さんのこと先に考えてあげてください。

確かに育児は体力つかうしなれなくて気持ちもついていけないかもしれませんが…

なにも手伝ってくれない旦那さんだっているんですから。

おにく

旦那さん毎日お仕事だろうから寝かせてあげてくださいm(._.)m

そして主様は昼間に赤ちゃんと一緒に寝てくださいm(._.)m

にゃんた

私はもう、育児に関しては旦那に期待してません(笑)

仕事で運転もするので…事故られたらイヤなので、好きな時間に寝てもらってますよ。

うちは沐浴は毎日やってくれてましたが…最近はダメですよ。。。たまの、オムツ替えと抱っこ…沐浴、くらいが旦那がしてる育児でしたが…今は抱っこのみになりました。。。
抱っこも20分持ちません……。

昨日ビールがきれてて…
娘が大人しかったので
旦那『にゃんた、買ってきて』
私『(娘を指して)本当にいいんやね?』
旦那『いいよー、ビールお願いします(^^)』
で、私が着替えたら娘が泣きだし…
旦那『やっぱ、俺が行ってくるよ!』
私『だけん、言ったやん?確認したやん?(##゚Д゚)イライラ 泣き出したけんやろ?』
旦那『ごめんって〜(--;)にゃんた、何が欲しい?』
て会話しましたよ。。。
他には、旦那の目の前で娘が明らかに💩したオナラしたにも関わらず、知らん顔で風呂に行ったり…
泣いてる娘の隣でモンスト(しかも友達と一緒にやってたり)。。。
みててイライラします。。。

なかには、イクメンと呼ばれる旦那様もいるでしょうが……
期待しない方が無難だと思いますね。