※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

息子にミルクを飲ませているが、ぶくぶくしてきて心配。1日のミルク量が多いのか悩んでいる。運動不足も気になる。

3回食しっかり食べるけど
ミルクも飲ませてる方
1日どれくらい🍼飲ませてますか??

息子は麦茶など50くらいしか飲んでくれないので
水分補給と栄養のためにミルク飲ませてるのですが(一日600ccほど)
最近ぶくぶくで10キロ超えそうです…
飲ませすぎなのかなぁ。🤦‍♂️
まだハイハイができず運動不足もあるとおもうのですが💧

コメント

ママリ

うちの子は3回食少なめ(食べても100gとか)なので、あまり参考にならないかもしれませんが、フォロミ1日800は飲んでます😂缶に書かれてる量より多いです😅
kokoさんのお子さんはフォロミでしょうか?フォロミなら600であげすぎってこともないと思いますが🤔
10キロだと大きめですがそんなに気にするほどでもないのかな?と思います!
うちの子も10キロありますよ!

  • ひよっこ

    ひよっこ


    コメントありがとうございます!飲ませているのはミルクです🥛
    フォロミは、眠くて離乳食を食べなかったりした時に飲ませてます!(あまりないですが🥺)
    10キロってかなり大きくないですか?
    スーパーとかでよく、大きいねって声かけられます🤦‍♂️🤦‍♂️💧

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

フォロミにしてますか??
太り過ぎが心配ならフォロミにしたら少しマシかな?と。
3回しっかり食べていたらうちは寝る前に200くらいでした!夜中起きたときも時間によってはあげてましたが😂

す🥝

もりもり3回食の10ヶ月です。手づかみ嫌いでまだスプーンで食べさせてます😭
息子はミルクを飲ませたらあるだけ飲んでしまう性格なので、こちらでコントロールする形でやっています。
今は朝ご飯後フォロミ120、寝る前育児用ミルクは180の計300です。
※うちの子は麦茶大好きなので麦茶300~400飲みます

フォロミではなく育児用ミルクですか?それなら特に問題ないと思いますよ😃3回食始めたての9ヶ月の時はうちの子も3回~4回、合計500くらい飲んでいました!

まー

寝る前の200のみです
息子も全然水分とってくれなくて、つい最近まで水分補給のために食後に飲ませてましたが、それだと喉渇かないから余計にミルク以外とらないかも?と保健師さんに言われて、おもいきって日中のミルクやめたらぐびぐびお茶飲んでくれるようになりましたよ👍
息子がそのぐらいの頃は寝る前と食後合わせてミルク500ぐらい飲ませてました😊

はじめてのママリ🔰

離乳食200〜250gほど食べます!
9kgで麦茶は500mlほど飲みます。
同じくハイハイはしなくズリバイメイン、伝い歩きです。👶
少し前にフォロミにして寝る前に200mlだけです!体重増加きになるので1歳前にはフォロミも卒業できるように進める予定でする😊