※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

夫と別居中で離婚調停が決まり、仕事を探すことになったシングルマザーが、給料や福利厚生、理解度などを重視して職場を選ぶか悩んでいます。他のシングルの方はどうやって仕事を決めているのか気になっています。

いつも大変お世話になっております。

今夫と別居中で来月離婚調停決まりました。半年ほどです。今は私の実家にお世話になってます。

息子を妊娠してからかれこれ2年ほど働いてないのですが、息子も1歳になったのでそろそろ仕事を探そうと思います。ずっと介護の仕事をしてて経験と資格があるのでそれで探そうと思ってます。

独身の頃や結婚した時は、就活するときはお給料はもちろんの事休みの数や有休の他に休憩室があるか、食堂があるか、制服はあるかなど細かいこだわりがあってそこになるべく沿うような職場を選んでいました。これからはシングルになるしとにかく働かねば!と思うのですが、コロコロ転職する訳にも行かないですし自分のこだわりも貫いた方がいいのかな?とか思ったりします。特にシングルの方仕事はどうやって決めてますか??やはりお給料や福利厚生、シングルへの理解などで決めてますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

介護でシングルしてた時はお給料、休みはもちろんで法人かどうかを重視してました!✨
民間だと潰れかねないので😨💦

• ゆみ

ゆみ

うみうみ*3kidsmämäさん❤️
    確かに法人かどうか大事です!

• 1月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

法人だとボーナスとかもかなり変わってきますしね🤔💡

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

すっかり忘れてました❗️ありがとうございます🎵

• 1月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

民間と法人だと残業量も全然違いましたしね😨💦

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

残業厄介ですよね(´;ω;`)

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

何より優勢すべきは休日、勤務時間、残業ですかね。
今は実家だったとしても、親子だけ生活するようになるかもしれないし、小学生になれば土日休みになったりしますね。
保育園も、待機児童の問題、延長保育の有無、行事がある曜日などでお仕事にも影響があります。

介護なら夜勤の有無、急なお休みなどが可能な従業員数か、とかですかね。
あとは介護は結構ブラックな職場も多いので、口コミとか見て、見学してから応募ですかね。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうですよね✨息子が保育園に入れたら2人で暮らそうと思ってます❗️今年はおそらく入れないので、それまでは実家にお世話になってお金を貯めようと思ってます。

確かにブラックな職場多いです・・・。見学も必須ですね☺️ありがとうございます。

• 1月2日