※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義実家に正月の挨拶をお年賀持って行きました。昼すぎてるのに、義母は…

義実家に正月の挨拶をお年賀持って行きました。昼すぎてるのに、義母はまだパジャマ、義妹は出てこない、義兄はどっかに行ってる。お茶も何も出て来ることはなく、用事があったのですぐに帰りました。義実家に行くと、いつもモヤっとします。もてなせ!というわけでは無いんですが、私でも出来るのになんで、できないんだろう?と不思議です。

コメント

すぅ

アポ無しで行ってるわけじゃなくて、ちゃんと伝えてあったのにそれは私も嫌になります😂
こちらの義実家もそうなんですが、お正月に集まるとか、そういう行事を意識する習慣がないんだと思いますよ!
誕生日とかクリスマスとかイベントに無関心な人たちもいるので、あまり気にしないようにしてます😂

  • ゆな

    ゆな

    アポなしで行きました!笑
    ならしょうがないですかね💦
    すぅさんの義実家もそうなんですね😅うちだけじゃ無くて安心してしました😂
    実家がちゃんとしてくれるので余計に差が出て気になってしまって😅
    あまり気にしないようにします😌

    • 1月2日
  • すぅ

    すぅ

    アポ無しだったら、私もぐーたらしてるかもしれないです😂
    まぁ来た時点でシャキッとしますが!笑
    うちも実家はお正月には豪華な食事と、お酒も用意してくれて、クリスマスや誕生日、初節句に七五三に色々と気にかけてくれます😊
    比べてしまう…というか、なんか不思議な感じですよね💦
    「え?何もしないの?」と最初はびっくりしました!

    • 1月3日