※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

名古屋在住の妊婦です。義実家に行くか悩んでいます。つわりも落ち着き、義実家は優しいですが、コロナや人数増加が心配です。地方の妊婦の皆さん、義実家への訪問はどうですか?

愛知名古屋住みです。
お正月、妊娠5ヶ月で市内の義実家に
行こうか迷ってます💦

つわりとコロナで
妊娠した月から今日までずっと
あっていませんでした😢

つわりも落ち着き
優しい義実家なので
気分転換はしたかったです。

もちろん日帰りで顔だけ出す、、
という感じなのですが
コロナ増えてきてますよね、、

すき焼きやるらしくて
少しだけでも食べてってねって感じ
なんですが、、
義弟夫婦もいるので7人なので
ひとつの鍋も少し怖いです。
なので私はお節だけ、つまもうかなと、、

地方住みの妊婦の皆さん
義実家が近所だと
どんな感じですか?
むしろ行かないですか?😢

コメント

karupisu

義理実家が近所ですが、今年は行かないことにしました💦
うちも集まると鍋なので同じ鍋をつつくのは怖いし、食べてる時は勿論マスクなしだし、飛沫感染リスク高すぎて万が一を考えるとやめておこうという話になりました😢

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

歩きで2分程の近い距離に義実家ありますが、行きませんよ!😊
旦那がどっちみち正月も仕事なので、仕事帰りに寄っておせちとかお餅とかお年玉を受け取って、私が家で受け取って、LINEでお礼ですかね⭐️

まぁ、近いから今じゃなくても会えるしって感じで👏

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ちなみに、羽島市です😊

    • 12月31日
あや

同じ名古屋住みです

今年は挨拶30分くらいだけにしてご飯は一緒に食べ過ぎ帰る予定です😂

普段からお互いに室内でもマスクするほど警戒して安心してますが…年末年始はお酒も入るし同じ鍋は怖いですね😔

大阪でも鍋パクラスターあったし尚更です