※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半女性が心臓手術後の傷や将来の恋愛に不安を感じています。看護師に悩みを話してしまい、症状が落ち着いたら将来を考えています。

20代前半です。心臓の病気があり少し前に手術をして、現在入院中です。手術が無事成功したので、何より良かったのですが、胸に大きな傷、、。まだまだこれからなのになあ、、。彼の前で洋服を脱ぐ時がきたら、ちゃんと受け入れてくれるのかなあ、。😭
その前に、洋服脱げるかな、、。😂

入院中、看護師さんに身体を拭いてもらってる時、こんな悩みをポロっと、言ってしまいました、、。返答に困るようなことしてしまったなあ、、。😂

だいぶ症状が落ち着いて楽になってきたら、これからのこと考えちゃいます、、。😭

コメント

ママリ

無事に手術がおわってよかったですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
女性だと尚更傷跡とかに敏感になりますよね。でもきっと乗り越えて出会った男性はどんな姿でも受け入れてくれる人だと信じましょう☺️
彼にしか見せない自分の頑張った証だとおもいます♩♩♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    看護師さんにも同じような事言われました😊
    大丈夫って安易には言えないけど、受け入れてくれなかったらその時は辛いかもしれないけど、その程度の男性だったんだよって思ってね😊!
    って。
    確かにその通りだよな〜🙄

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    そんなんで引くような人こっちから願い下げです🥺笑
    年取ってシワでも増えたらすぐ嫌いになっちゃいそうな見た目で判断する人はさよならです💪🏻💪🏻

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    そんなの、体目当てみたいなもんですよね、、😩

    最初洋服脱ぐ時、キズあるよ?大丈夫?とかなんか言った方が良いんですかね?
    何も言わないと心の準備ができず、びっくりされますかね?

    こんな事聞いてすみません。🙇‍♀️

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    ん〜わたしはお互い気になってるなぁ、、となんなく分かった時点でいいますかね!☺️
    まだお友達って期間に昔手術したから傷跡とか心配でさ〜‪ ‪ 𓈒𓏸って感じで自分の弱みを少し見せる感じでいいます!そんなん気にしないっしょ〜みたいな感じだったらそこではそれ以上突っ込まないです💪🏻もしそういうタイミングがきたら、前にも話したけど大丈夫、?とか恥ずかしいから最初は電気消してー!!(笑)とかで明るくいきます✌️🏻✌️🏻

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今現在3年程お付き合いしている彼がいるんです。
    もちろん彼とは、何度もありますが、手術の後初めての時に、、。🤔
    なんか、こんなことばっかり考えてしまってます。笑

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!☺️
    でも彼は手術受けたことを知ってるんですよね??

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術を受けた事はしっています。今コロナの関係で面会は全くできないので、会ってもないし、もちろん傷跡も見てないし、、😂

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    知ってるなら大丈夫じゃないですか!?!?🧐
    私ならむしろそういうタイミング来る前に、会った時に"見て!めっちゃ痛そうだけど頑張ったの!!見る??笑"って聞きます(笑)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんなノリで見てもらおうかな〜と思ってます。
    でも、もし引かれたら、、って怖くなっちゃいます😩
    でも、いずれ見せないと、前な進めないですもんね😂

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    LINEとかで先に言ってみては??♩♩♩
    "もう○○に見せれないよ〜〜〜😭😭😭"みたいな!
    絶対"大丈夫だよ"って返ってくると思います!(笑)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEでは話してみました。
    胸に大きい傷できたんだー!
    もう、女として見れないかもね〜🙄
    って!
    そんなわけ無いやん。って言ってくれたけど、、。😂

    こればっかりは、彼を信じるしか無いですね、、。😊

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    そう言ってくれてるならそこまで考えなくても大丈夫だとおもいます!!
    最初見せる時は勇気いるかもですが慣れちゃえばホクロとかと同じです☺️☺️笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね?😊
    ホクロって🤣
    笑っちゃいました😊

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    昔付き合ってた彼が胸に大きな傷ありましたが何とも思ったことないですし普通にプールとかも行ってましたよ☺️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    プールか〜🙄良いな〜😊
    私には、まだハードル高いですが、もう少し傷跡目立たなくなったら行きたいな〜と思います😊

    • 12月31日
deleted user

そんなの受け入れてくれない人となんか一緒に居なくて良いですよ😊

これから結婚して妊娠して
妊娠線でる人はお腹スイカみたいに荒れ果てますし、
帝王切開などで傷がついたりします。
どんな見た目になっても愛してくれる人と居るべきだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます。励みになります😊

    • 12月31日
deleted user

16歳の頃、卵巣の開腹手術をしたので下腹部に15cm程の跡があります。

その後の彼氏や旦那にも何も言われたことないですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若い時に傷が出きてしまったんですね、、。
    私の胸の傷も20センチ程です。
    ちゃんと、受け入れてくれる相手だったんですねー😊
    よっぽどじゃなければ、受け入れてくれるのかな〜🤔

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

手術が無事に成功したこと
とても良かったですね!

傷は、残りますよね…
でもその傷をみて酷いこと言う人とはこれから先一緒にいなくてもいいと思いますよ。😅
それにその状況で受け入れてくれない人はよっぽど酷い人だと思っちゃいます。

私の旦那はお腹に手術の後が残っています。
でもなんとも思ったことないし
生きてるだけで良かったねと
素直に思いますから。
旦那は未だに恥ずかしいんだよねーとはいいますが
そんなのあるからって嫌いになんかならないし
なんなら痛い思いしたのに
頑張ったんだなぁと思うと絶対に変なことは言えませんよ。

きっと受け入れてくれる人はいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます。今彼がいますが、受け入れてくれたら嬉しいです😊!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと受け入れてくれますよ!
    だってものすごく頑張ったんですから!
    もし酷いこと言われたら私が殴りに行きたいぐらいですよ!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しすぎます😊
    みんなが、がはらさんさんみないな人だと良いのに(^^)♡

    • 12月31日
あーこちん

傷もママリさんの1部なのでいずれ受け入れられる日がきますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね😊!
    時間が解決してくれますかね😊

    • 12月31日
deleted user

手術の痕は、
頑張った証。勲章ですよ!
胸を張ってくださいね。
私、こんなに頑張ったんだと。

それで引く男なら、きっとこの先も上手くいかないです!
人の痛み、人の頑張りが分からない可哀想な男なのね、と捨て台詞吐いちゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    人の痛みがわからないなんて、本当可哀想な男ですよね、、。

    • 12月31日