※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

皆さんのご両親や義両親はどんな感じですか?私はもう実母が亡くなってい…

皆さんのご両親や義両親はどんな感じですか?

私はもう実母が亡くなっていて、実父が実家で一人暮らしをしています。
兄が2人いてもう結婚し子どももいるのですが、
家族みんな仲がよく、子どもの成長はグループLINEで写真共有してみんなで見守っている感じです😊✨

今日、本当は市内に住んでる兄家族と私達家族が実家に行って、父と年越しの予定でした。
(コロナの影響がない市内なので)


お昼を同居の義両親と夫と食べようとしていて
娘が一足先に食べ始め、娘の隣には義父が座ってみてくれていました。
でも夫が用意していたコーヒーが娘の手の届くところに置いてあり、かまってしまって娘の左太腿を火傷。

救急外来受診して軟膏塗布、ガーゼ保護の処置を受けました。

念のため、実家での年越しは諦めました。
環境が変わってしまうとただでさえ受診で疲れている娘に申し訳ないなと判断したからです。

妊娠中で雪国でもあり、冬場は夫が休みの日にしか娘を連れての外出は控えていたので
久々に実家でのんびりするのを楽しみにしていました。


受診から戻ってから
義両親はお互いイライラしていて言い合いばかり。

夫も義両親といつもぶつかるタイプで
年越しくらいみんな揃って仲良くご飯食べて
気持ちよく過ごそうという意識はないのかなと思うくらいギクシャク。

口を開けば言い合いで、こんなことなら実家に行きたかったと思うばかり、、、、


実家の環境が快適だったのでなんだか義家族の言い合いを聞いていて嫌になってしまいました。。。




コメント

あずあず

娘さん、大変でしたね💦
傷が残らないと良いのですが。。

私の実家も揉め事が苦手な方なのであまり言い争ったりはないのですが、主人の実家は義母がかなり癖のある人で、親戚で集まると必ず空気が悪くなります。

現在私は妊活中ですが、今後子どもが生まれても義母の嫌な部分を真似しないか、これが普通なことと思わないか心配です。

せっかくの年末年始、ご実家での年越しは難しくても何か美味しいものでも食べて素敵な年をお迎えくださいね✨

  • ひまわり

    ひまわり

    顔じゃなくて本当によかったです😣
    傷残らないことを切に願っています💦💦
    明日朝一でガーゼ交換のために受診なのですが、それが終わったら実家に行ってお昼ご飯食べることにしました!

    今日はたくさん食べすぎたのか、今までの便秘のせいがあるのか、今腹痛とたたかっています😅💦

    • 12月31日
  • あずあず

    あずあず

    子どもの治癒力は本当にびっくりするほどです。
    きっと綺麗になりますよ!
    日焼けしたり乾燥させると跡が残りやすいみたいなのでぜひ工夫してあげてくださいまし。

    少しでもご家族とお会い出来るのですね。良かった。

    イライラすると私はお腹が緩くなります。
    結果、便秘が解消するのでイライラの根源に感謝して手打ちにすることにしてます。

    ひっひっふー。

    • 12月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😊
    気をつけます!!

    イライラもあっての便秘解消かもしれません💦
    年明けに健診なのでラッキー、ちょっとくらい体重減ってくれーって思うことにして腹痛とたたかいます!苦笑

    コメントありがとうございます😊

    • 12月31日
もちこ

実両親、義両親ともに夫婦仲は良好です🙆‍♀️
どちらも母がおしゃべりで父が物静かな感じで、母が色々話しかけて父が相槌をうってます😂
年末年始も家族でテレビ見たり美味しい物食べたり、テレビみたり、穏やかに過ごしているはずです💡

家の中で言い合いがあると楽しく過ごせないですよね😭
うちの祖父母がそんな感じで、いつもケンカ……
あーまた始まったわって感じでした😣
年末年始、ただでさえ出かけたり人に会ったりが難しい中、家族間では楽しく過ごしたいですよね😓

  • ひまわり

    ひまわり

    良いですねー😊✨
    年越しなのに義両親は早々にご飯を食べ、私達夫婦は娘を寝かしつけてからご飯で普段と何も変わらずでした。

    明日はみんな明るくニコニコしていられますよーに!って祈りながら寝たいと思います😂

    • 12月31日
deleted user

お子さん大丈夫でしたか?病院も救急外来しかやっていない中大変でしたね😢

私は逆に自分の実家がギクシャくしてますね😅祖母が今年亡くなって両親だけになったので前よりギクシャクは無くなったと思いますが帰省すると疲れます😓でも両親のことは大切に想っていますし、離れて暮らしているのでそれくらいの方が仲良くいられます。
逆に旦那の実家は皆仲良くいざこざもないです。ただ旦那が実家の家族が好きすぎて自分たち私たちの家庭、家族より大切って感じなのでそれもそれで気持ち悪くて嫌ですね😓義姉夫婦は義実家同居、義妹夫婦も近くに住んでますが親離れ子離れできてないなぁと思うこと多くて、まぁ人それぞれなのでいいのですが見てて不快になることもあります😅

  • ひまわり

    ひまわり

    子どもは幸いそこまで広範囲でもなく、軟膏塗布で大丈夫そうです!

    離れて暮らしいてならよかったのですが、同居で毎日となるとかなりしんどいです😣
    実家も祖父母がいた時はかなりひどかったのですが、それが今は無くなっていてほんとになんのストレスも感じずに過ごしていたので、夫と結婚して義実家に嫁いでからまた始まったなという感じです😣💦

    夫と義両親見てると
    親離れ子離れできてなさすぎて困ります😅

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね😢病院が休みの時に怪我や発熱などあるとほんとに大変ですよね。

    そうですね…毎日だとかなり、かなりキツいですよね😢ききさんよくがんばってらっしゃいますよ😢

    あー逆にギクシャクしてるけど親離れ子離れできてない感じなんですね😓厄介ですよね😓

    • 12月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭

    私からしたら似たもの親子で
    どっちもどっちって思うことが多いです😂💦

    • 12月31日