※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、先輩と男性関係に悩み、距離を置いたが、旦那に性格悪いと言われた。結婚前提の男性と籍を入れた先輩に幻滅し、距離を置いている。

旦那に性格悪いなーと言われた話です。。
やはりわたしは性格悪いですか?
冷たいですか?笑
そしてイライラしすぎてとても長文に
なってしまいました。。。

わたしの3個上でとても仲良い職場の人が居ました。
その先輩は美人で仕事もできて
気配り上手でわたしはとても大好きでした。
去年離婚して7歳の女の子がいます。
離婚する直前に職場の10歳上?の男性と
いい感じになっており元々離婚したいと
思っていたらしくこの男性が後押し?した感じで
離婚してその次の月ぐらいには
その男性と子供も連れて同棲してました。
この男性をAさんと言います。
その地点で、え?早くない?子供いるのに、、と
思いましたがその人の人生だし
口出しせずに話を聞いてました。
このAさんは少しモラハラ気味で
よくAさんの愚痴や悩みを聞いていて
その度わたしは真剣に話を聞いて
一緒に悩み考えてました。
一緒に泣いたこともありました。
けどその悩み聞いた次の日には
この先輩はAさんと仲良ししたらしく
昨日激しかったとか言ってきたりしました。
元からこの先輩とわたしは
下ネタもめちゃ話するなかです。
え?真剣にわたしも考えたのにとか
思ってしまって軽く聞き流したりしてました。
そして今度はまた別の職場の男性(Bさん)と仲良くなり
好きになったらしく元々Aさんとは
別れた方がいいのかなと悩んでいたので
Aさんと別れてBさんと子供連れて
ごはんとか行ってました。
Aさんとの同棲期間は1年ちょいです。
けどBさんはこの先輩の事を恋愛対象には
考えられないと何回もはっきり言ってました。
そしていろいろ話聞いていて
絶対Bさんに騙されていると思う事が多々あり
何回も先輩に注意してましたが
結局わたしの話なんて聞かずで。。
講習と言ってなん十万と払ったりとか。。

そんな中今度は1年ちょい同棲していたAと
同じ職場の人と連絡とるようになり
なんと今月その男性と籍をいれました。
籍いれた男性はAさんととても仲良くて
よく飲んだりしてましたが
Aさんと同棲していた時から
先輩の事が好きだったみたいです。
それを先輩は元から知ってました。
だから連絡とり始めたんだと思います。。
ちなみにわたしも先輩も含め
登場人物みんな同じ職場です。
部署は違いますが。。
今年一年でこの同棲していたAと別れて
同じ職場のBを好きになり猛アプローチ
そして今度はAさんと仲良かった男性と
籍をいれた先輩。。
わたしはこの男関係の話があるまえは
この先輩の事が大好きでした。
休日もランチに行ったり遊んだりしてました。
けどこの男関係があり離婚したばかりで
ましてや子供もいるのに
男男してる先輩に同じ母親として幻滅し
関わりたくないと思って距離をおいてます。
何回か子供巻き込んでるからかわいそうとか
早すぎるとかちゃんと慎重にしてくださいとか
言ってましたが一切わたしの話を聞いてくれず
脳内お話畑状態なのでキレたこともあります。
もうわたしにこの話しないで下さい!と言ったら
やっと気付いたのかわたしには
男関係の話はしなくなりました。
それからの今月入籍しました!とLINEきて
もーありえなくてありえなくて。
当たり障りなくLINEは返しましたが
引き続き距離をおいてます。
その事に関して旦那は
最初は大好き大好きしてよく遊んでたのに
もう嫌い!ってなって
性格悪いなと言われました😂
やはりわたし性格悪いですかね?笑

まだ離婚してすぐだとしても
子供居なければ
本人一人の人生だしいいと思いますが
子供がいるのにちゃらんぽらんで
理解できなくて。。。

かなりの長文読んでくださり
ありがとうございました!!

コメント

稲穂

性格悪いとは違うような🤔
私もるるるーさんと同じ気持ちになると思います。
やはり母親になったので、恋愛よりも子育ての方が大事だし、もちろん恋愛するな!とは思いませんが、優先すべき事柄を間違えてると。
振り回される子供ちゃんが可哀想だし、そんなクソみたいな話しに巻き込まれたくないので、私でも距離おきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    距離おきますよね。。
    もう本当に大好き先輩だったのに
    男関係でこんなにも
    人が変わるなんて
    とてもショックでした🥺

    コメントありがとうございます❗

    • 12月31日
deleted user

私はまだ子供が小さいこともありますが離婚してすぐに恋愛しようとは考えたこともなかったです笑

女を捨てろとは言わないけど娘さんにとってはママしかいないんだし母親になりきれてない感じですよね、、
もう7歳ならある程度のことは理解できるにしてもお子さんを振りまわしすぎだし応援できるものではないですよね、、(笑)
性格悪いとかとは違うと思いますよ。
今まではお仕事などでは尊敬していたけれど恋愛の価値観が合わなかったんだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたいの方はそうだと
    わたしも思ってます。。
    とりあえず離婚後は
    生活基盤をしっかりしたり
    子供のケアを優先するかなと
    思いますが先輩は
    違いました。。。

    全くわたしも同じ考えで
    恋愛するのがダメではなく
    母親になりきれていなく
    女女してるのがとても
    残念でした。。。。
    しかも7歳の娘も連れて
    色んな男の人に会わせて
    お母さんあの人のこと好きなんだーとか話してたみたいです。
    いやいや!娘になに言ってるの?って思ってキレましたもん。。

    最後の一文とても納得しました!
    ここまで恋愛の価値観が
    違うなんて思っていなくて
    びっくりました!!😭

    コメントありがとうございます❗

    • 12月31日
ママリ

私はシングルになったことがないのでよく分かりませんが、ママリ見てる感じ子連れ再婚って皆さん相当気を使ってますよね!?
そんな短期間で男を取っかえ引っ変えして、ちゃんと2人で子ども育てていけるの??って疑問ですね☹️
正直、連れ子の虐待とかでニュースにならないことを願います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもシングル経験はないのですがママリさんと同じで
    ここでの投稿とか見てると
    余計に先輩の行動が理解できないしドン引きでした。。
    言い方悪いかもしれませんが
    こういった母親になりきれてない
    女の人が変な男につかまって
    虐待とかになってしまうケース
    多いですもんね😭
    先輩がそうならないといいですが。。

    コメントありがとうございます❗

    • 12月31日
deleted user

そんな人だったら、私もるるるーさんと同じで距離を置きます!

そして、この先輩はうちの母そっくりです…🥶🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が多くてよかったです😭
    わたしが避けているのも
    わかってるはずなのに
    今度ランチいこーとか
    いまだに言ってきます。。
    きっとわたしは先輩が
    再婚相手の軽い愚痴とか
    話したりしても
    だから言ったじゃん
    自業自得としか思えなさそうで
    もう遊びたくもないです😭

    はじめてのママリ🔰さんの
    お母様も同じ感じなんですね。
    絶対嫌な思いも母親が
    女女してる姿みるのも
    つらかったですよね。。。

    コメントありがとうございます❗

    • 12月31日
優龍

この女の方は
母親ではなく
女なんですね。

子供を産むとほとんどの女性が
母親になりますが

ある一定数
どうやっても
母親じゃなく、女のまんまの人がいますね。

なのでそのタイプでしょう。

距離を置くのは当たり前。
昔は仲良くても
変わって当然です。
るるるーさんが
母親になったわけです。
女のまんまの彼女と
合わなくて当然ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あけましておめでとうございます!
    返信遅くなりすみません(--;)

    そうですよね。。
    やはり出産すると
    女から母親になって
    考え方とかと
    変わりますよね。。

    距離をおくのは当たり前と
    いってもらえて
    共感していただき
    ありがとうございます。。。

    コメントありがとうございます❗

    • 1月3日