※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

友達が妊娠中で都内で飲み歩いていて、その様子がSNSで見えることにモヤモヤしています。他の人は気にならないでしょうか?

すみませんただの愚痴なので優しく聞いてもらえると嬉しいです。
ずっと仲良しの友達が妊娠していて、その友達は前から自由人で毎日飲み歩いたり、コロナとかもあまり気にする感じじゃなく、、、
ですが、その友達が妊娠中で、妊娠中でもこのコロナ禍でも都内で飲み歩いていて、、お酒は飲んでないみたいですが、こんな時期にましてや妊婦なのに、モヤモヤしてしまいます。
もう自分の楽しいこと優先でなく、親としての自覚を持つべきだと偉そうなこと思ってしまう自分も嫌で。

わたしはもちろんろ断ってますが、グループラインでその妊婦の子の写真とか載ったりするので嫌でも目に入ってモヤモヤする自分が嫌です。

もちろん人は人だからほっとけって感じなのは分かっているのですが、みなさんは全然気にならないですか?

コメント

ままり

ほっとけとはいわれますし、そうだなとは思いますが、私は気持ちわかります😅

我が家はコロナをめちゃくちゃ気にして生活していて、本当に出かけないし遊びも場所によっては行くけど(公園や屋外)、基本的には断ります。

けど、SNSでは毎日のように遊び回る人や飲み歩く人、コロナを全く気にしない人がたくさんいてびっくりよりも嫌悪感しかないです!
なんでもダメとは言わないけど、もう少し謹めないのかな、と思ってしまいます。人は人だし、羨ましいから僻んでいるのかもしれないですけど、非常識な人とは今後の付き合いも変わっていくと思ってます!

きなこ

例え友人でも他人なので、割とどうでもいいですね。
価値観に共感出来ず、それが我慢出来ない程ストレスに感じるような友達も要らないので、そう言う方がいたら私はもうお付き合いしなくなると思います。
非常識な人とつるんで自分の価値を貶めたくないですし…。

まあ、自分に実害が無いならどうでもいいですね!

ポッキー

そういう人って子どもが生まれてからちゃんと自制できるのか?って思うし、生まれても自制できない人たちの子どもが悲しい運命を辿ってると思うから、関係ないしほっとけと思っても気になるしやめなよ、、という気持ちになります。