※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で、食欲がなくスナック菓子やジュースを飲んでいます。過去に漬けマグロと火鍋を食べたが、今はお腹痛や出血はない。食生活に気をつけるタイミングはいつからか心配です。

7wに入りました。

つわりは吐くほどでは全くないのですが食欲が全然なく、食べたいものがスナック菓子、みかん、漬物くらいしかありません。お水も飲んでいなく、オレンジジュースや炭酸のジュースばかり飲んでいます。

それと6wの時に漬けマグロと薬膳火鍋を食べました。

今のところお腹痛かったり出血はないのですが大丈夫でしょうか?😭いつから食生活に気をつければいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠に気づいた時から後悔ないように気をつけた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月30日

気にする人と気にしない人に分かれますが、自分が気にするなら早い段階からやっておいた方がいいとは思いますよ…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は適度にでした!笑
初期ではつわり酷く吐いてしまうため、食べれる時に食べたいものを食べてましたよ!☺飲み物も飲めるのもでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお水飲んだら逆に気持ち悪くなりそうで😭いまはジュースでいいですかね😭😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病には気をつけながら、1度医者に相談するのもありだと思います☺不安なことあれば私もすぐに相談してしまうので笑

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌お医者さんに相談してみます🥺

• 12月31日
かばちょ

生理痛のような痛みとか、ドバっと出血がなければ体を冷やさないようにしていればいいと思います💡

私は1人目も今回も吐きづわりと食べづわりで、安定期入るまではカルピスかリンゴジュース、菓子パンやフルーツやゼリー、たまにコンビニのおにぎりとかマックとか…その日に食べられる物は変わるし、栄養とかバランス考えて食事なんて出来ませんでした💦
気をつけられるならいいですが、とりあえず水分は摂った方が良いみたいなのでジュースでもフルーツでも口にできる物があればそれで水分摂ってね、と私は産院の先生に言われました‼︎
体調が落ち着いてから気をつけても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😌!
    安心しました。とりあえず体温めます😌ありがとうございます♪

• 12月30日
ポッキー

食べれる時に食べれるものを食べればいいと思います👌気持ち悪い時は水分が取れてれば食べれなくても大丈夫です。妊娠中に避けたいものとかも、食べすぎたり飲み過ぎたりしなければそんなに問題ないです。(タバコやお酒は別ですが)ただ、何かあった時に後悔するならやめとこうってくらいでそんなに気にしなくて平気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべく無理しないで食べれるもの食べようと思います😆💕

• 12月30日
はじめてのママリ

いまは食べれるものを食べるでいいと思います。
つわりが終わったらにしてます。生物とか感染症になりうるものは最初から避けています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり終わったらでいいんですね☺️ありがとうございます💕

• 12月30日