※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

夫の(自分の子以外)との接し方にいつもモヤモヤというか軽くイライラ…

夫の(自分の子以外)との
接し方にいつもモヤモヤというか
軽くイライラするんですけど
みなさんはどう思いますか?😂


①小学校1年生の夫の友達の子
私たち家族とその家族と遊んだときなど
その子はうちの夫ばかりに
「遊んで!あっち行こう!あれやろう!」
と誘われ自分の娘は私にほったらかして
その子とずっと全力で動き回って遊んでます


②夫の姉の子(未就学児)
その子は人見知りするタイプで
あまり会わない私たち夫婦はもちろん避けられます
それでも大人から話しかけたり構わないと
心開いてくれないので夫は構いまくります
ご飯のとき「おいしい?箸使えるの!?上手だね」
遊んでるとき「なにして遊ぶ?一緒にこれやろう」
娘も一緒にご飯食べてますけどー?
こっち見えてませんかー?
おもちゃ持ってきてアピールしてますけどー?


③我が家に友達来たとき
子連れのときはみんな一緒に遊びます
独身たちが来たときは私がいつも通り
「娘が◯◯してほしいってー」
「オムツ替えてー」など
なにかお願いすると「はいっ💪」
とすぐ動きます
普段は2回以上言ってやっとです
携帯やテレビに夢中になってると
動かないので私がキレて渋々です


だいぶ端折ってますけど
なんとなくイライラわかりますか?笑

娘とは毎日一緒にいるので毎日毎時間
全力で遊べとは言いませんが
他の子供といるときその子にばかり
意識が集中して娘のことを忘れてるのが
むかつくし娘と5分全力で遊んだだけで
すぐ携帯いじるくせに他の子とは
ずっと遊んでられるのがイライラします😇


今日も2日酔いでずっとぐーたら死んでて
「パパって呼んでるよ」
「パパに車(オモチャ)押してほしいってー」
「トイレ行くから変わりに遊んで」
って言っても「んー」でその場から動かず
ゴロゴロしながら適当に相手して
娘もつまらないからかすぐ飽きます
なのに友達の子が遊びに来た瞬間
話しかけるわ遊ぶわで内心
(てめーの子はそっちじゃねーだろ🔪)です😇

外ヅラがいいというかなんというか
なんかむかつきません?笑

私の心が狭いんですかー!!!😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい分かりすぎて自分の旦那かと思いました😂😂
全く同じで、その場で言えないから見ててかなりイラつきます😡👊
自分の子供にしろよって感じですよね。そして良いパパに思われてムカつきます😤見ててキモって殴りたくなります。

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます😊

    分かっていただけて嬉しいです😭
    そうなんですよ
    その場の雰囲気とか友達との関係もあるからその場で言えないし、なのに周りからは良いパパって思われててほんとキモいですよね🔪

    • 12月29日
マーマまま

外面がいいのと、「子どもに好かれる俺」が好きなんだと思います😅我が子なら無条件で好きでいてくれると思ってるんじゃないですかね?我が子でも、しっかり向き合わないと全然懐いてくれないって今に分かりますよ😊その時にはもう遅いですが…😅

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます😊

    たしかに我が子ならずっと好きでいてくれる!って思ってると思います笑
    高校生まで一緒にお風呂入る!とか犯罪者的な発言してるくらいなので😇笑
    そう!それです!
    ただ適当にその場しのぎの遊びをするんじゃなくて私は向き合ってほしいんです😭😭

    • 12月29日
ty

うちの旦那もそのタイプなので、お気持ちよくわかります😑💧 
うちの場合はですが、イクメン気取りというか、子供好きアピールなんですよね💦 他人に良く思われたいだけの奴👎 上っ面だけでそんな事してるから、自分の子が見えない😑 うざいです💧 
先日公園で1歳くらいの男の子が娘と同じ遊具で遊びたがって、その子の親が支えながら遊ばせてたら「凄いねぇー!」とか言いながら拍手とかしてたら、娘がそれに気づいて「パパ!◯◯(自分の名前)見てよ!出来てるよ!」って言ってて、マジで父親としてクソだなって思いました💧

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます😊

    私の心が狭いわけではないようで嬉しいです😭
    そうなんですよ!
    結局その子とその親に自分がどういうパパなのかって見せたいだけで上っ面の行動です😒

    え、それはかなりクソですね…
    でもうちの夫もそういうこと多々あります🔪
    上記②の子に箸使い褒めてるときに娘もスプーンを使って食べて褒めてほしくて自分でパチパチしてたのにクソは気づかないという…

    • 12月29日