※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

近所の子供たちが敷地内で遊んでゴミを捨てる。注意したが、親からのクレームや再発への対応に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

近所の小学生五人くらいがいつもうちの家の敷地に入ってゴミ捨てていったり敷地内で遊びます。
今日はたまたま私と鉢合わせになって、「ここ入っちゃダメだよ人の家だよ」と注意してその子どもたちは「はい」って言って去っていきましたが、
親が文句言ってきたりしないかなぁと心配な反面、また入ってきてたら次はなんと言えばいいのだろうと悩みます。
なにかアドバイスください。

コメント

deleted user

教員です。どの学校かわかりますか?学校に連絡してください😊
先生がパトロールしたり、指導してくれますよ。
不法侵入は触法行為なので、親が出てきても何にも意味ないです😊

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    なるほどですね!
    学校にいう考えがなかったので、そうします!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教員してますが、そういう相談は日常茶飯事、先生は慣れてると思います😊

    • 12月29日
deleted user

むしろ
『お父さんかお母さん呼んで』って言ってもいいと思います。
呼んで注意した方がいい…

または、学校に言うとか。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    親と話すとこじれそうでめんどくさいんですよね😭
    学校に言ってみようと思います。

    • 12月29日
まるこめ

それは嫌ですよね。。😣

もし学校が分かっているならば、学校側に相談という形で連絡しても良いとおもいますよ。
もし勝手に入って敷地内で怪我をされたりしたら、それこそ子どもたちの親だったり、警察沙汰になってしまったりなんてことも有り得ますし。。😱
学校側も大きなトラブルにはしたくないと思うので、対応してくれるんじゃないかなーって、思います😭

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    学校に言ってみようと思います。
    ありがとうございます✨

    • 12月29日
EHまま

親が文句言ってきても事実なので仕方ないですね。
何か言われたときのために証拠になりそうな写メを撮っておいてもいいかもしれないですね。

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    写メいいですね!動画とかとっとこうかな、、。

    • 12月29日
  • EHまま

    EHまま

    その子ってわかればどちらでも大丈夫だと思います!

    • 12月29日