※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anju
ココロ・悩み

36歳の女性が、生理不順や鬱状態に悩んでいます。家庭の問題や健康上の懸念も抱えており、産婦人科を受診したいと考えています。どの病院を選ぶべきか迷っており、助言を求めています。

若年性更年期障害になったことがある方いませんか??
現在36歳です。
今年に入って生理が2ヶ月こない事が2回ありました
今も2ヶ月遅れています
ですが1ヶ月前に生理の終わりかけの血みたいなのが一回だけ出ました
今年の春頃に生理が2ヶ月遅れている時と今もそうなのですが、生理がこない時かなりの鬱状態になってます
自殺願望、無気力で何も出来ない、など。

去年から旦那が鬱になって休職、最近退職して
私が派遣のバイトなどで食いつないだり
毒親達から逃げるように引越ししたり
旦那の自殺未遂・家出・暴力などあって別居したり、貧困が続いて、ご飯食べるのも2〜3日に一回の時期があったり(娘達は毎日食べさせてこれました)
児相に相談したり乳児院探したり、警察呼んだり
障害者手帳と障害年金の申請や退職手続きやら
いつ倒れてもおかしくない環境が一年以上続いてます
鬱と生理不順以外に、蕁麻疹、難聴もあります

おいおい大丈夫か😅
って思うかもしれませんが笑
旦那は高次脳機能障害とゆう病気の疑いありで
病院探すのにも連れていくのにも
簡単には進まず
いつ子供達を児相に預けてもおかしくない状態でした
今はお金には困ってないので何とか生き延びてはいるのですが
そろそろ産婦人科に行こうと思ってて
更年期について調べててもチェック項目のみなので、問診だけで診断するのか、それとも何か決定的になる検査があるのか気になって質問しました

あと病院は自分が出産した産婦人科に行くべきなのか、婦人病に力を入れてる病院に行くべきなのかも悩んでます
今かなり病んでて旦那と娘達は義理家に避難して貰ってます
一人では動く気力もなく、頭も回らないので
どなたかどんな言葉でもいいので、お力を頂けたら助かります

最後まで読んで下さってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

あーこちん

更年期障害は採血してホルモンの数値をみます。
どちらの産婦人科でも良いと思いますよ。