※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

妊娠糖尿病で転院先で糖負荷検査が心配。食事に気をつけているが再検査前にできることは?再検査で引っかかった方の食事について知りたい。

妊娠糖尿病と診断され、産院へ転院することになりました。
転院先の病院でもまた糖負荷検査をするのですが、これで引っかかったら入院の可能性が高いです😭
前回の検査では2時間後のみ引っかかりました💦
今までは炭水化物は昼しか食べていなくて、(朝はオートミール、夜は炭水化物抜き)糖質取らなすぎもよくないと知って3食食べるようにしてます。
食べる順番にも気をつけて野菜→汁物→タンパク質→ご飯の順で食べるようにしてます。
検査まで1週間ほどあるので、他になにか出来ることはありますか?
引っかかったけど再検査は大丈夫だった!って方、どんなもの食べてましたか?

コメント

deleted user

私は食べる順番に気をつけるのと、

空腹後に食事を摂ると血糖値が上がるので10時にチーズやりんご、クラッカーのどれか

15時にサンドイッチ少量やフルーツ、クラッカー
などを食べて安定させていました😊

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    なるほど!間食したほうがいいんですね☺️
    やってみます!!
    その分食事減らしたりしなくても大丈夫ですか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物のご飯の量は、朝昼晩どれも減らしました😊おかずの量はそのままでした🙆‍♀️
    あと…意外とサラダを先に食べたらカレーは血糖値そんなに上がらなかったです!

    • 12月29日
  • 🫧

    🫧

    炭水化物減らしたらいいんですね😊
    そのままだと食べすぎですもんね💦
    食べる順番って大事なんですね!!
    カレー食べたかったからいいこと聞きました😆💕

    • 12月29日
ママリ🔰

私も食後2時間値ひっかかりました。

栄養士さんと相談して、私は分割食をしました!上に回答されてる方と同じ感じですかね。
1回の食事の炭水化物を少なくして(ご飯80g)その分10時15時に小さいおにぎりや小さなパンを補食していました!
あとはお菓子が大好きなので、ストレスが貯まらないようにローソンのロカボのお菓子やSUNAOとかの低糖質のお菓子を食べて紛らわしていました!
分割食にしてから体重が増えにくくなって、トータル3キロしか増えずに済みました🥰

  • 🫧

    🫧

    コメントありがとうございます!
    調べてみても分割食されてる方多いですね☺️
    それなら今からでも出来そうです!!
    夜ご飯後は補食なしで、夜ご飯の炭水化物減らしたりはしなくてもいいんですかね?

    お菓子食べれるのは嬉しいです😊💕
    お菓子食べるタイミングは補食とは別ですか?
    質問ばっかりごめんなさい💦
    トータル3kgはすごいです😍

    • 12月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分割食なら割と手軽にできますしね😊仕事中に1人でパクパクしてました!笑

    本来は夜も減らして寝る前にちょこっと食べるのがいいと思います!でも私は夜遅くに食べることに抵抗があったので、夜も減らしてそのまま食べずに寝ちゃってました。笑

    お菓子は補食とは別に好きな時間に食べてましたよ✨

    産後は好き放題お菓子食べてるので将来糖尿病のリスク高そうです😂

    • 12月29日
  • 🫧

    🫧

    仕事中一人で食べるのちょっと恥ずかしいですね😂笑

    確かに夜遅くに食べると太りそうだし、寝るだけですもんね💦

    補食とは別でいいんですね☺️
    低糖質のお菓子だと罪悪感なく食べれそうです😆💓

    私もそうなりそうです…🥲
    妊娠するまでは毎日のようにアイス食べてました😂
    妊娠中頑張ったし!って食べちゃいそうですね🤣

    • 12月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよ😅忙しい中食べるのも気まずかったりもしたので、超高速で食べてました。笑

    今は頑張って、産後ストレス発散してお菓子食べまくりましょう♪

    出産頑張ってくださいね♡

    • 12月29日
  • 🫧

    🫧

    仕方ないとは言え一人だけ食べるのも気まずいですよね😂

    ありがとうございます😭💕
    頑張って乗り切ります!!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊

    • 12月30日