※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

今年はコロナ禍で経済が厳しい中、貯金目標を設定し100万円以上達成。育休中に生活見直しをして、例年の倍の貯金を達成。自分を褒めたいと思っています。

良かったら皆さんの今年頑張ったこと、褒めたいこと教えてください✨
私は
今年はコロナで経済が大変なことになり、今までなんとなく貯金していたのが始めて貯金の目標額設定。
目標にしていた金額より100万多く貯め&例年の倍貯金ができました!
育休中に生活の見直しができて良かった😌今までどれだけ無駄遣いしてたんだって思うけど、今年はよく頑張った自分!と褒めてあげたい✨

コメント

mnrhnk29

今年頑張ったのは妊活と妊婦生活です(笑)
なかなか授からず諦めた矢先に妊娠発覚し10ヶ月の妊婦生活と先日出産したことが私が頑張ったことです🤣

• はじめてのママ

はじめてのママ

先日ご出産されたんですね!おめでとう&お疲れ様です👏
    今年はいつもより本当に妊婦生活大変だったと思います!身体を労って、自分を褒めてください🤣

• 12月28日

コロナで2月から在宅勤務になったのでフルタイムに戻して仕事頑張りました。
結果、会社から表彰されて20万円臨時収入がありました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

在宅勤務という新しい環境下、子育てもしながらしっかり成果も出されて素晴らしいです👏私も仕事復帰したら頑張りたいと思いました。ありがとうございます!

• 12月28日
mama

暗い話もありますが…今年一年で子宮外、化学流産、流産(手術)をやった自分と支えてくれた家族を誉めたいです😍←リア友にはこんな内容言えないのですみません😢
頑張ったのは、そんな中でも育休明け復帰して仕事頑張ってる自分と保育園に朝から晩まで通ってる娘ですね❤

はじめてのママさんもすごく頑張られててスゴいです🙌✨

• はじめてのママ

はじめてのママ

辛いことがあった時こそ支え合える夫婦って素敵です☺️✨mamaさんもお仕事復帰、お疲れ様です❤️
    自分のことだけじゃなく、娘さんや家族のことも誉められるmamaさんを見習って、私も家族の頑張ってくれたこと誉めたいと思いました😌ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

医療従事者なので、やはりコロナのせいで我慢しないといけないことが多くて、子供含め凄い我慢したなぁ…て思います。

参観日、発表会、親子会などは全て不参加。子供の成長を見てあげることが出来ませんでした。涙を飲んで我慢しました。
もちろん外食会食も禁止なので友達とのランチとかも私だけ参加できないなど…

年末年始もコロナ当番で出勤しないといけません。

医療従事者以外の方も、この年末年始は不要不急の外出は控えて頂けたらなと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

コロナ当番されていらっしゃるんですね。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
    私も身内に医療従事者がいるので、この年末年始は不要不急の外出を控えて頂きたいと思っている1人です。
    はじめてのママリ🔰さん自身はもちろんのこと、お子様もすごく我慢された1年、年末年始もお忙しいとは思いますが労ってください。ありがとうございます。

• 12月28日
青りんご🍏

コロナに負けず家族みんな健康で過ごしたことです!!

• 青りんご🍏

青りんご🍏

突然の休校、保育園自粛、休業など本当にバタバタでしたが、家族が健康で笑顔で過ごせて何よりでした✨

• 12月28日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今年は本当に健康に過ごせたことが一番褒めたいことですね😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

東京に住んでます。
年少の息子は6月から分散登園9月からは通常保育ですが遠足、室内での参観日中止。
運動会、お遊戯会はありましたが親1人声出し応援禁止拍手のみでした。
都内の実家にも帰らず友達に会うときは公園か自宅でした。
旦那は新宿で仕事在宅勤務できる仕事ではないので満員電車で通勤。
私は先月流産して出血も止まらない中旦那は年末年始休みなし3歳1歳の子育て。我が家みんなそれぞれ頑張りました。
コロナで出かけられないけど、この生活も最近は慣れてきて良いかもしれないと思うようになりました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も都内に住んでいるので、同じように頑張っていらっしゃる方がいて嬉しかったです。本当に今年は家族みんなが頑張った年ですね。
    はじめてのママリ🔰さんも旦那様がいらっしゃらず年末年始体調も万全ではないようで大変だとは思いますが、お身体を大事に無理せず過ごしてくださいね。ありがとうございます!

• 12月28日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那が働けないので約1年半、ひとりで家計支えてます🤷‍♀️

頑張ったというか、これからも続くかもしれないのでずっと頑張らなきゃいけません😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

子どもがいる中、ひとりで家計を支えるのは想像以上に大変だと思います。でも、旦那様もちゃんと支えてくれる奥様で感謝感謝だと思います😊休めるときに休んでください⭐️ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

実家飛行機の距離だし義実家は疎遠だし友達も近くにいないけど子育ても仕事も頑張って貯金も100万できたことです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

実家が遠い場所で子育てしている方、本当に尊敬です🥺貯金もできてすごいです✨

• 12月28日
ママリ

狭き門にお受験合格した事と、年間貯金が、455万出来ました☺️✨
ただ外食が増えたのと、ストレスで、体重も増えました😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

お受験合格おめでとうございます✨今年はストレスを抱える年でしたもんね。来年は頑張った自分にご褒美してください☺️

• 12月29日
モモ犬

こういうお題を出すはじめてのママさん、素敵です☺️
私は都内在住なので、4月以降子供と私は電車バスに乗らず、外食もせず、児童館にも行ってません。
未就学児のサッカー教室と公園でたまたま知り合うお子さんと一緒に遊ぶくらいです。
息子は、電車に乗りたいな〜新幹線に乗りたいな〜機関車見たい!と言うのですが、ウイルスがおさまってからね!とすぐに付け足して言うようになりました。
この生活を続けるのは、刺激が足りなかったり、成長の機会を奪ってしまっているかもしれないし、切なくなりますが、公園で毎日走っている姿を見て、こちらが励まされます。
電動チャリで1時間半かけて、遠い公園にも行くようになりました。
片道2時間かけて電車通勤する夫も、感染対策に協力してすぐシャワーに入ってくれますし、マスク洗いや消毒などは私も面倒になりつつも続けています。
スーパーもなるべくネットか短時間で済ませてます。
コロナの少し前、医療機関を退職したのですが、職場の皆が元気に過ごしているか、とても気になっています。
家族を守りたい気持ちと、社会のために役に立ちたい気持ちと、両方ありますが、まずは子供を無事に幼稚園に入園させたいと思ってます。
来年も、皆が健康で笑顔で過ごせるために出来ることを考えていきます!
長くてすみません😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。年末にこんな風に言ってもらえると何だかそれだけで良い年に思えてきます☺️
    今年は都内に在住と言うだけで、家族みんな毎日我慢の連続、気を使う日々でしたね。子供たちの成長機会を奪うかもと言う心配、とてもよくわかります。電チャリで1時間半!すごい!私は30分でも頑張ったと思ってしまうので、なかなか出来ることじゃないです👏👏
    大変な状況下でも、家族に出来るだけのことをする、面倒なことも続けられるモモ犬さんファミリー素敵です✨まだまだ大変な時期ですが、改めて頑張ろうと思えました!ありがとうございます😊

• 12月29日