※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓎤𓅯♡*
子育て・グッズ

新生児のうんちの色が変わった理由について教えてください。カレーを食べた後に黄色に焦茶色が混じったので、食べ物で色が変わる可能性はありますか?

【生後28日の新生児のうんちの色について】
教えてください!いつも黄色しか出ないのに、
先程出たうんちは黄色に焦茶みたいな色が混じってました、
授乳時間になっておしっこもしていたのでおむつ替えしていたらこんな色でびっくり…

娘に普段と違うことは特になく、いつも通りしっかり母乳も、飲めています。
夫は、私が食べたもので色も変わると言いますが今まで食べ物で変わったこともないんです。

ただ19時の授乳中にカレーを出産後初めて食べて、
21時の授乳をして、たっぷり飲んで次が今の授乳なので
カレーで色が変わったんでしょうか💦

何かお分かりになる方教えてください😭

コメント

𓎤𓅯♡*

普段は画像左側あたりの黄色よりもう少し明るいかなって感じです。

𓎤𓅯♡*

茶色と緑の間のような色味です…

もにた

うんこの色はドキドキしますよね💦

ミルクの種類によって変わったりもしますし、お腹の中にどれくらいあったかによっても変わります💡便秘だと緑だったかな?
女の子だと、生理?みたいなんで赤いうんこが出たりもします。

母子手帳にうんこの色見本みたいなん付いてませんか??

よっぽど変な色じゃないかぎり黄色、茶色とか系は特に気にしなくて大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

コメントありがとうございます😢
    はい、完母で黄色にプツプツのばっかりだったので
    なんか緑〜茶色?とあせりました💦💦
    毎日5.6回は出るのですが色が変わったことが無くてもうびっくりです😓

あかいうんこはめちゃくちゃ焦りますね、
    母子手帳のチャートを思い浮かべて、黒系ってダメだったんじゃ…?となって質問しました、
    茶系と判断してくださって、人からの判断ですごくありがたいです。焦茶は黒なんじゃないかとか思い始めてたので💦

• 12月28日
まぁ

うーん見た感じ普通の便のように見えます🤔
赤ちゃんのうんちは黄色だったり茶色だったり、ちょっと緑色だったりしますが、基本何とも無いです🙆‍♀️
極端に真っ白だったり真っ黒だったりだと病院に連れて行った方がいいとおまいますが、
これくらいだったら、今日はうんちの色ちがうわね〜。くらいの感じでいいと思いますよ😊
母子手帳にうんちの色の表があると思うので、見比べて見ての判断でもいいと思います☺️

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

コメントありがとうございます😢
    先輩ママさんから普通に見えると言っていただいてほっとしました。
    離乳食でもないのに私がカレー食べて色が変わるのか?って疑問でしたが、黒や白でなければ
    今日はうんちの色がちがうわね!って余裕を持って反応できるようになりたいです!
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • まぁ

まぁ

かわいい我が子の事ですもんね😊
    どうしても心配になってしまうのわかります🥲
    偉そうにアドバイスしてますが、私もママリで散々相談に乗ってもらってる身なので、こうやって力になれれば幸いです🙇‍♀️

• 12月28日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

共感してくださってほっとできる言葉をいただいて本当に嬉しいです☺️
    私もママリで優しくこたえられるような素敵なママになりたいと思いました✨
    ありがとうございます😊

• 12月28日