※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで窒息しないか心配です。寝返りができるようになり、うつ伏せになることが多いです。夜中も心配で眠れません。対処法を教えてください。

すごくビックリして怖い思いしました..先輩ママさん、教えてください。

最近寝返りできるようになって、隙あればすぐにうつ伏せになっています。
先程寝ていたのですがモゾモゾと起きだしたのでいつも通りミルクの準備をして戻ったら、顔がうつ伏せのまま埋もれていました...
日中は顔をあげて遊んでいることが多かったのでまさか顔がうつ伏せのままとは思わず、かなりビックリしました🥺名前を叫んだら本人はビクっと驚いて顔をあげたのでホッと安心しました😂

うつ伏せの窒息はこんな感じで発生しちゃうんだなぁとかなり怖くなり涙が出てきました...😭
でも赤ちゃんは、苦しいと自分でちゃんと顔を上げれますよね?🥺
夜中もまたこんなことがあると思うと本当に怖くて怖くて気になって眠れないです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
硬い場所に寝かせてれば大丈夫みたいです👌
私は心配で寝返り防止クッション使ってました💦

• ママリ

ママリ

硬い場所だと大丈夫なんですね💦寝返り始まってから、ベビー布団は狭くて大人用の布団にしたのですが、やっぱりベビー布団に戻すべきですね💦 ありがとうございます!
    寝返り防止クッション、調べてみます!

• 12月27日
はじめてのママリ

シーツがピンとはってあって、周りにものを置かなければ顔を横に向けたりして大丈夫だと思いますよ!
心配ですよね、寝返り返りできるようになるまではアラームつけるか悩みました😅

• ママリ

ママリ

アラーム毎晩つけてるんですがこの時間の最後のミルク飲ますまではつけてなくって💦かなり焦りました💦
    大人用の布団に変えてしまったので、またベビー布団に戻します🥺

• 12月27日