※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年始、義家族の家に泊まることになりました😖😖(義母、義母父母、旦那の従…

年始、義家族の家に泊まることになりました😖😖
(義母、義母父母、旦那の従兄弟がいます。)

親戚は毎年泊まるのが恒例らしいですが、
1ヶ月の子もいるし、義家族嫌いなので
日帰りの予定でした。(義家族にも伝えています。)
今日、旦那が義実家に行くと
私たちの布団を用意してるらしく、今更断れないと言われました😞😞
辛いです。。

義家族に気遣うしストレスだし、
考えるだけで憂鬱。。
子育てや家事のことで口出しばっかりで。。疲れる。

コメント

👦

このコロナの時期にお泊まりしないといけないのですか‥。
生後1か月の赤ちゃんがいるなら尚更大人数で集まること自体避けたいですね😞
義実家なら旦那さんがそこに気付いて親御さんに言わないと‥ですね。

• ママリ

ママリ

親戚は都会に住んでるので尚更怖いです。
    周りの大人も許可する意味がわかりません。。
    旦那にも私と子供は行かない、1人で行って。と言いましたが
    みんな子供に会うの楽しみにしてる、ここまで用意してくれてる。と聞いてくれません。

• 12月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今更でもなんでも断ります

布団なんてどうせたまには干さなくちゃいけないんだし別に気にするほどのことじゃないと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

日帰りと伝えていたんですし、布団用意していても、そんなの関係ないです!私ならコロナの時期に1カ月の子を連れて、大勢いる所でお泊まりなんて考えれないです😱旦那とケンカしてでも断ってもらいます!

xp0v0qx

失礼ですがこのコロナ禍の中1ヶ月の子連れて泊まれって正気じゃないですよ。
布団用意したと言われてもだから何って感じで泊まらないです!
むしろ密になるような所には行かない選択しかないです😅
行きたいなら旦那さん一人でどうぞって感じですね。
子どもは親にしか守ってもらえないんだから私ならどんなに喧嘩になろうと行きません。