※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
ココロ・悩み

産後5日で血圧が下がらず内科受診を進められています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
妊娠後期に妊娠高血圧症候群と診断され出産された方らその後血圧はすぐに下がりましたかで…?
私は産後5日になりますがなかなか下がらず薬の注射で様子を見ている状態です
今後内科受診を進められています!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ダックママ

外来で160が出て即入院してー病棟で測ったら普通に戻ってました^^;
入院中も上がることもなく…産後も上がることなく、、
ほんとに妊娠高血圧だったのか不思議でした^^;

• みーにゃ

みーにゃ

私はまた高血圧続いてます
    血圧は自覚ないし難しいですね…

• 8月5日
ぴのちこ

出産する3週間程前に、突然妊娠高血圧症だと診断され、お産の予定を早められ(無痛分娩)、予定より早く陣痛がきてしまい、妊娠高血圧症と、息子がお腹の中にいる向きが逆だったらしく急遽、鉗子分娩となり、無事出産したものの2リットルの出血と高血圧でLDRから、まる2日出れず着圧ソックスをはかされてましたが、象の足になっていましたよ。

その後、2、3週間は血圧は高かったり低くなったりと徐々に血圧は下がっていきましたよ(。´_`。)

摂取していた水分量に比例しない多量のおしっこが出ていましたね…
2、3週間かけて、象の足が徐々に元に戻り始めましたよ(;´ェ`)

• みーにゃ

みーにゃ

私も出産1ヶ月前に突然診断され、計画分娩(同じく無痛)予定でしたかその前に陣痛来て…と驚くほどここまでほぼ一緒です!
    私の場合は胎児の心音異常で緊急帝王切開となってしまいましたが…
    やはり血圧2.3週間かかるんですかね(´•ω•̥`)
    なかなかやっかいな病気になってしまったものです…とても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 8月5日

陣痛中に血圧が190まで上がり意識朦朧としてきたので、緊急帝王切開で出産しました。
私も退院まで血圧が160から下がらず、退院から1週間後に血圧計測に来てと言われましたが、里帰りをする為に血圧を下げる薬を貰って毎日血圧を計っていました。
2週間後位から少しずつ下がり、1ヶ月検診の際には118辺りまで下がっていましたよ。

• みーにゃ

みーにゃ

私は胎児の心音異常で緊急帝王切開になりました( ´•ω•` )
    やはりなかなか下がりにくいんですね…家に帰ってからが心配で…徐々に下がることを願って…とても参考になりました♡ありがとうございます♡

• 8月5日
ピーナッツ10

出産2週間前から160ほどにあがって分娩室入っていきんだ瞬間190まで上がったので帝王切開になりました。
一ヶ月検診終わった頃もまだ血圧は高くおさまるのな2ヶ月ぐらいかかりしたねー

• みーにゃ

みーにゃ

なかなかやっかいな病気ですよね( ´•ω•` )
    気にしすぎず下がるのを待ちたいと思いますでありがとうございます♡

• 8月5日
ami

みーにゃさん!
先日の質問でやり取りさせていただきましたamiです!1日から予定通り誘発入院し、3日に無事に出産しました!
私も産後6日目になりますが、なかなか血圧下がりません…入院中は少し落ち着いていましたが、やはり帰宅後からまた高い状態です。ちなみに薬使ってどのくらいですか?

• みーにゃ

みーにゃ

わあ♡無事出産おめでとうございます\( *´•ω•`*)/♡
    未だに午後になると160/90台まで上がることがまだあるので内科に紹介状書いて頂き薬も今日から変えたとこです!ここからどうなるかですね◡̈*
    妊娠高血圧症の症状は妊娠中に出る人、出産後にも続く人がいると説明されました…2.3ヶ月と長い目で様子をみるようになりそうです( ´•̥ω•̥` )
    元々全く高血圧ではなかったので不安ですが、もう少し様子見ようと思っています♡

• 8月9日