※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで頭がクラクラし、フワフワ感がするため、原因が気になります。次の妊婦健診まで待つのがつらいです。貧血が原因かどうか分からず不安です。

妊娠中のつわりの間、1人目の時と同じように頭がクラクラします
ぐるぐるバットした後みたいなフワフワ感が急に来たりしてしんどいです😵
次の妊婦健診が約4週間後なのでそれまでの間に頭のフワフワ感だけで受信するのも億劫です🙄

何が原因かわかる方いますか?
貧血か何かでしょうか?
(数日前の妊婦健診で血液検査で次回内容が分かるので貧血かどうか分かりません😅)

コメント

ききらら

私も妊娠中、出産後も頭のクラクラありました💧
特に起床時にありました💧
しばらくは動けず、ゆっくり体を起こして目覚めていました。
貧血だけではないかもしれないので、出来れば診て貰いたいですね!
私はストレスある時や寝不足の時になりやすいかもです!
予防になるか分かりませんが、サジーを定期的に購入して、毎日欠かさず飲んでいます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    わかります!起床時ひどいです💦
    あとは、座っていて急に動いた時とかになりやすいです😵

    そうですよね!様子みて治らなそうなら1度年始にでも行ってみます!

    サジーという物が何か知らず調べました!✨
    こうゆうのがあるんですね!
    味は飲みやすいですか??🤔

    • 12月27日
  • ききらら

    ききらら

    診て貰ったら安心出来ますね✴
    私もひどい時は頭のふらふらから吐き気もありました💧
    サジーはストレートに飲むとやはり酸味がキツいので始めた頃は色々、割って飲んでいました!牛乳や炭酸水で割ると美味しいです。
    今ではストレートで朝晩欠かさず飲んでいます!
    値段はお高めですが、私には効果てきめんでした😊
    お身体お気をつけくださいね♡

    • 12月27日
みくろ

私もサジー飲んでますよ〜鉄分が多い飲み物で、酸っぱいのでカルピスで割って飲んでます😊
私もここ最近心臓バクバクしたり立ちくらみしたりがあったので貧血?と思い再開しました(笑)
病院行ったら貧血では無さそうだったんですが、これから血液量増えるにつれて血が薄まってくるので貧血予防に飲んどこうと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ週数の方に分かっていただけて心強いです😂✨

    サジーって有名なんですね!
    カルピスと割ったら酸っぱさ無くなりますか?
    気になるので初回の10日分とりあえず頼もうか悩んでます🤣

    色々調べてたら脳貧血ってやつだと貧血と診断されないのに貧血みたいな症状が出たりするみたいです🤔💭

    • 12月27日
  • みくろ

    みくろ

    なんか不思議な酸っぱさで、そのままだと私は苦手な味だったのでりんごジュースとかカルピスで割ってます😊

    • 12月27日