※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

下の子に再度アデノウイルスがうつる可能性はあります。同じウイルスでも症状が異なるため、心配されるのは理解できます。

2週間前に一歳の下の子がアデノウイルスになり高熱と喉の痛みがあったのですが数日で治り、その1週間後私にアデノウイルスが目に移りました😭

今やっと目の充血や腫れが治って来ているのですが、下の子は熱のアデノウイルスで私は目なのでまた下の子にうつることはあるのでしょうか?😔
同じアデノウイルス でも症状が違うので下の子もまた目に移るのではと心配です🙇‍♀️

コメント

ゆみ

可能性としてはありますね。
流行り目は、左右順番にかかることもあるし、極力さわれないようにしないとですね。目触った手で目触ったりするとうつるし、同じタオルでもうつりますので。保育士ですが、流行り目は終わりが見えず保育士にうつるととんでもなかったです。