※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
家族・旦那

ご主人が喫煙者、お昼はお弁当持参ではない方は月いくら渡してますか?お…

ご主人が喫煙者、お昼はお弁当持参ではない方は月いくら渡してますか?
お給料もだいたいでいいので教えていただきたいです(・・;)

うちは1日2000円を週6なんで月48000円も渡しています(><)
タバコ、飲み物、昼食代です。
お給料は22-24ぐらいです。
お弁当にするのがいいとは思うのですが、現場監督でお弁当を車に放置だったり、打ち合わせで食べる時間がなくてそのまま持って帰ってきたりでやめました。
参考にしたいので同じような方ご回答お願い致します。

コメント

ちゃんくみ

今は禁煙してますが以前はタバコ代とお昼代で1700円。
手取り30です。
週一回休みの日はタバコ代600円。お昼は家にあるのを食べてもらってます。

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    コメントありがとうございます☺︎
    禁煙されてるんですね!うちはご飯よりタバコ大事らしいんで無理です(;_;)
    手取り30うらやましいです(><)

    • 12月27日
にゃんちゅう

うちは給料20前後くらいでお昼は作らない時は1日千円渡してます!
夏場はお弁当悪くなるので作らずで
最近はつわりがひどくて作れずで
毎日1000円です。タバコ代は
自分のお小遣いから買わせてます!!
1ヶ月で48000円渡してそれと別にお小遣いも渡してると言うことでしょうか?
夏場だけまるまる作らず渡すけどお金が大変で嫌になります😭

  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    コメントありがとうございます☺︎
    うちはお小遣いはないです(・・;)
    そのかわり現場で使う物品の立替が多くて困ってます(;_;)
    あとから申請したら返ってくるけどすぐではないし...収入がもっとあればいいですけどタバコは無駄でしかないですね。
    ストレスをコントロールするのがタバコらしいです。

    • 12月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    物品の立替多いのはつらいですね😨
    すぐに返ってくるならいいけどそれなら
    前もってお金よこすなり会社でどうにかするなりしてほしいですね…
    お小遣いないならまあ妥当なのかなと思いますが
    物品よ立替とかが困りますね😔
    最悪は仕事変えてもらうとかするしかないですよね😭
    家は旦那と相談して給料が上がらなかったら変えるつもりです…義父の会社なんですが😔
    確かにタバコ吸ってる人からしたら
    息抜きとかなんだろうけどこちらからしたら無駄!!と思っちゃいますよね😭💦
    なんとか考えるしかないですね😭
    子供いるのに会社のもの立替で買ってたら余裕も何もないですよね💦

    • 12月27日