※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

県外の実家に正月帰ろうとする夫。長男三歳、次男3ヶ月です。二人とも…

県外の実家に正月帰ろうとする夫。長男三歳、次男3ヶ月です。二人とも持病があります。
義理の父母は、正直ケチです。百日も何もしてくれなかったし、クリスマスプレゼントもしてくれませんでした。
義父は、早期退職で働いてなくて昼からお酒を飲む横着者です。私にはそう見えていました。

お正月帰ったこともありましたが、もちろんお年玉も誰もくれません。

してくれなくても、私は何も言いませんが、だからと言って、今、こどもの体のこと障害のことを話に県外まで帰るのは反対です。

まだ首もすわってない子を、どうしてもな用事でないかぎり高速に乗せたくありません。
しかも、寒いし、コロナだし。

反対するの私がおかしいですか?

話したいところで、普段合わないし、ケチだし何をしてくれるというのでしょう。

コメント

わたしなら絶対いかないです😢
首も座ってない子を高速に乗せるのも嫌ですし、コロナも怖いですし…😢

私なら、絶対行くの反対します😊

• しぃ

しぃ

ですよね!それで、イライラしてふてられても知らんし、はぁー💢?ってなりますよね!

• 12月26日

退会ユーザー

ちなみにうちの義理の父母も
    誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、100日祝いももちろん、なにももらったことないです😂😂

飛行機に乗って、義親に会いに行ってもお年玉は1000円のみでした。笑
    今回の出産祝いもありませんでした😱

• 12月26日
  • しぃ

しぃ

そうなんですか!そんな感じで、将来特に金銭的に絶対頼ってくるなよ!って感じですよね!
    でも、ケチで図々しい人ほど頼ってきそうで今から嫌なんです。

• 12月26日

退会ユーザー

めちゃわかります!
    絶対頼ってきそうで本当嫌です!!
    もっとよくしてくれてる親なら会いに行こうかなって少しは思えますよね笑

• 12月26日
  • しぃ

しぃ

ですよね!ですよね!!今から嫌なんですよ!!
    そうなんですよ。ケチなのにお金使って帰るのも嫌!
    今、主人は農業始めたばっかりで必要なお金出してるのほぼ私なんですよ。
    だからよけいに嫌なんです。

• 12月26日
  • しぃ

しぃ

なんなら、家族みんな私の扶養に入ってた時もありました。
    こんなにお金出して頑張ってるのに、ケチなあっちの親が大嫌いです。

• 12月26日
mu

私なら、旦那だけ帰ったら?っていいますね😂
何のために行くのか笑

お年玉もくれないなら行く意味なしw

• しぃ

しぃ

ですよね!反対したら、ふてて機嫌が悪いんですよ。はぁー💢?ってなりますよね!

• 12月26日
🍑っ子

私もほぼ毎年義実家でお正月過ごしてましたが、今回は反対して今旦那だけ帰ってます😊
反対したのはコロナの問題だけではなく、別件で義両親に腹が立ってたからです😑
ただ本人たちは何もわかってなくて、最後まで私を説得して欲しいと旦那に頼んでいたそうです😂