※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
妊娠・出産

妊娠後に禁煙して体重増加に悩んでいる方がいます。妊娠中の体重増加や食生活についての経験を教えてください。

妊娠発覚して禁煙された方、出産までにどのくらい体重増えましたか(*_*)?

1人目は妊娠発覚後禁煙し、食欲爆発で23kg増…
2人目も発覚してから禁煙したのですが妊娠5ヶ月ですが早くも体重増えています…

男性でも禁煙すると体重増えるってよく聞きますしその上妊娠してると余計に増えやすいのかなと思いまして(*_*)

あと禁煙したけど体重+10kg程度だった方居ますか??
失礼ですが妊娠前の体型と普段の食生活で気をつけていること、また産まれてきたお子さんの体型など教えてください(*_*)

コメント

ひまわり

1人目妊娠がわかり、すっぱり禁煙。
1人目はプラス10キロ、2人目9キロです!

妊娠前も妊娠中も甘党で、ケーキやらパンケーキも流行ってたしたくさん食べてました!

ただ、1人目の時からですが、妊娠後期毎日、1時間ウォーキングはしてました(^o^)

ちなみに、159センチ47キロや48キロくらいからだいたい妊娠スタートです!

その代わり散歩がなくなり、母乳でかなりご飯食べるので産後はなかなか痩せませんが…笑

• mama✩

mama✩"

体型似てます(*^ω^*)

晩ご飯、2歳の息子くらいの量にしてても体重増え始めてて焦ってます(T▽T)

母乳あげてるとほんとご飯いくらでも食べれちゃいますよね(*_*)

• 8月5日
achannn

いま32wの経産婦です!!
1人目のときは妊娠発覚して
禁煙をして15キロ増えました!
いま2人目妊娠中で
妊娠発覚してから
禁煙をしていていま10キロ近く
増えてしまいました(T_T)

普段はつわりなどで
食べれないものが多かったりしました|ω・`)
ちなみに1人目は3332グラムの
元気な男の子でした(*^ω^*)

かな

一人目は20キロ増えました…>_<…
二人目は12キロでした。

私の場合禁煙は関係ないような。
妊娠中、味覚が変わり、甘党でもないのに甘いもの欲したり、炭酸ジュースも飲みたくなったりして、凄い太りました。

元々はぽっちゃり気味ですかね。
BMIだと21って言われました。
運動全くしません💦
食生活はある程度、三食食べるようには心掛けてます。
上二人とも3000gこえて産まれており、小学生の現在やや大柄な子に育ってますが、良く食べる割に痩せすぎです。

ともみっこ

妊娠して禁煙して13キロ増えましたー!!( ;´Д`)今も禁煙中です(>_<)
産んでから 元の体重プラス3キロですm(_ _)m 全然その3キロが落ちません😭😭 今運動として1歳の子と散歩してるんですがそれでも減りません😂あんな汗かいてるのに💦 息子産まれはデカかったんですけど 今標準くらいの体型ですょ(>_<)

まんまる娘のまま

禁煙したから体重が増えるんではなくて口寂しくて食べる量が増えるからです。
禁煙したら太るはみんな勘違いしてる事だと禁煙の本に載っていました。

151cm,43キロスタートでした。
私は食べつわりだったので禁煙関係なくでした。。
4カ月で6キロ太り、産院から入院の脅しをかけられご飯前に生キャベツを食べて汁物、副菜、ご飯の順で食べてました。
検診日の夜食べたい物をお腹いっぱい食べて次の日からキャベツ…を繰り返しなんとか9カ月まで+7キロをキープしてましたよ*\(^o^)/*
34週に切迫早産で転院してあんまり体重に関して言われなかったので調子にのって10キロいきました笑
子供は37週で産まれてしまい2660g。
親の子供の頃に似てとてもよく食べデブちゃんです(ー ー;)周りは9キロに対しうちの子11キロあるので…

ぴっぴ

1人目は妊娠がわかり禁煙して、+12kgでした〜!食べづわりだった事もありはじめからガンガン増えました(´・ω・`;)
体重増加が気になりだしたら、夜は炭水化物食べなかったです。あとはマタニティビクスとウォーキングは頑張りました!
私は卒乳後もタバコ辞めたままで、やはり妊娠前より+3kgは戻らなくて今回そのまま妊娠です(>_<)
でも今回はあまり体重気にしてませんが、前回より増加は緩やかです☆

私は禁煙すると栄養の吸収が正常化して体重が一時的に増えると何かで読みました〜💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

子どもは身長があるので、若干痩せ気味ですが普通体型ですヾ(*´▽`*)ノ

• 8月4日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

1人目の際6ヶ月手前で辞めて体重増加なし
2人目の今回発覚後辞めて今のところ
悪阻でマイナス5キロ近くです!!
今回も体重増加なしで頑張る予定です✨

食事は外食時は食べたいの食べてますが
あまり食欲がない時はかるーく
済ませるようにしてます🌟