※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ミルクを持ってきてもらうついでに赤ちゃんに会いたいと義父母が言ってきたが、咳がひどくなっているため年明けに訪ねるべきか尋ねたい。

わざわざミルク買ってくれるからって持ってくるからついでに赤ちゃんに会わせてくれと年末に会いに来ると義父母。しかし上の二人が咳が治らず、物凄く咳してます....
一緒にいるこちらも喉が痛くなるくらい。
そんな急がないしわざわざ持ってきてもらわなくても。
赤ちゃんに会うのも年明けでいいんじゃない?
って思うのですが、
このLINEは失礼ですかね?

「先程、ミルク買って頂けるとのことで〇〇(夫)から聞きました✨ありがとうございます❤️
ただ子供達がこの間の咳が治らず酷くなっててかなり咳してますが大丈夫ですか😢?もしでしたら年明けにこちらから伺いましょうか?その時に赤ちゃんの顔見てもらえたらと思うのですがいかがですか?」

とにかく面倒だから会いたくない!!!
わざわざ持ってきてくれなくていいのにー。

コメント

Rachel

行くより来てもらう方が楽じゃないですか🤔??

うちは息子が風邪気味で鼻水出してるのに旦那は年末年始帰省する気満々です🤤
子供って普段と違う環境だと熱出しやすいからほんとに行きたくないです🤯🤯🤯

• ママ

ママ

ですが、午前中の忙しい最中に掃除はしなきゃならないし迷惑です💦何でそんなに会いに来ようとするのかまったく理解できません!!!

• 12月26日
  • Rachel

Rachel

確かに掃除は面倒ですね😱
    そういう時、結局旦那は断ってくれないのも謎ですよね🙄
    子供具合悪いから安静にさせたい気持ちもわかって欲しいですよね😷

• 12月26日
ぽっちゃま

大丈夫ですか?と聞いてしまうと大丈夫よー!と返されそうなので、私も体調が悪いですし治ったらお伺いします!かまたご連絡しますね!はダメですかね?🤔
急ぎでないならわざわざ来て欲しくないですよね💦

• ママ

ママ

確かに!はっきりと咳が酷いのでもう少し治ってからでもいいですか?と送りました💦

• 12月26日
かんちゃん

この文章だとむしろ会えるんじゃない?という雰囲気が伝わってきて、「全然気にならないから大丈夫だよ!」ってなりそうです😫

咳してるけど大丈夫?は聞かないで「子どもたちが咳してるので年明けに伺います」とかの方が、こちらのタイミングで予定も決められそうだし、そのあと連絡せずにフェードアウトも全然アリです🤣!!

• ママ

ママ

そんな感じで、
    咳が酷いので咳がもう少し治ってからでもいいですか?と連絡しました💦義母がどう取ったかは分かりませんが、はっきり年明けにしようね!とかではなく、なかなか治らなくて可哀想だね、お大事に
    と絵文字なしで返事が返ってきました💦ほんと義母とのLINEのやりとり面倒臭いです。でも夫に咳のこと言ってもはっきり断ってくれないし😓

• 12月26日
コキンちゃん

あとからうつったーとか悪気なく言われるのも嫌なので
きっぱり断ります😂
落ち着いたら行きますって!

• ママ

ママ

とりあえず失礼のないように、子供達の咳が酷いので治った頃にこちらから連絡するのでもう少し咳が良くなってからでもいいですか?と送りました!

• 12月26日