※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中のチョコレート摂取について気になる方がいます。カフェインについては注意しつつ、チョコレートを楽しんでいる様子です。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のチョコレートについて質問です!

初期、中期とカフェインを気にして食べないように我慢しておりましたが、
妊娠中にチョコレートを摂取した妊婦の子供はよく笑うという記事を見て、チョコ食べてもいいんだ!と
意識が変わり、毎日メルティキッスを3粒くらい食べてます😅

妊娠期間中を通してカフェインは摂取しないに越したことはないとは思いますが、皆さんは気をつけたりしてますか?☺️

コメント

ママ

生物は食べなかったですが
カフェインはあまり気にしてなかったです😅

悪阻でコーラが欲しくて
500を1本飲んでました😅

• ま

炭酸欲しくなるのすごくわかります!😆コーラもカフェインあるんですね!🧐

• 12月26日
ありさ

息子の時は気にしてましたが、娘の時は甘いのが食べたくて気にせず食べまくってました😂笑
だからですかね?息子もよく笑う子でしたが、娘は更にゲラ並みに笑います😂笑

• ま

ほっこりエピソードありがとうございます!😍私の子も笑顔が多い子に育つと嬉しいです😆

• 12月26日
ママリ

妊娠中ですがチョコレート毎日食べてます!メルティキッス1日で1箱食べた日もありました😂
娘はよく笑いますが関係あるんですかね😂💓

カフェインは1日何グラムまでなら良いと決まってるので、チョコレート程度ならあまり気にしなくてもいいと思いますよ🥰

• ま

おなじくメルティキッス!!
    一箱食べたくなるくらい止まりませんよね😂私は袋で買ってるので限度がなくなりそうです笑

• 12月26日
K.A.A.T

娘の時に食べてて娘は生後1ヶ月半くらいからめっちゃ笑う子で今ではゲラゲラ笑います😆

• ま

すてきですね😍笑顔が多い女の子ってかわいいですよね💕

• 12月26日
ママリ

コーヒーとか飲み物はカフェインレスにしたりたくさん摂しすぎないように気にしてましたがチョコレートはとくに気にしてませんでした😂
初期の頃はつわりで大好きだったチョコが全く受け付けなくて食べてませんでしたが、つわり軽くなった頃から気にせず食べてました😅

• ま

わたしもつわり時期はチョコ食べられませんでした😱
    その反動なのか今とても甘いものが欲しくて毎日食べちゃいます笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も初期はカフェイン気にして
摂取してませんでしたが
中期あたりからちょくちょく
カフェラテ飲んだり、
最近毎日オリゴスマートという
チョコレート食べてます😅

お寿司もずっと我慢してましたが、
今週一食べに言ってます!笑

• ま

オリゴスマートって体に良さそうですね!!

私もお寿司食べたいです😭
    蒸しエビしか食べないようにしてるんですが、何食べていらっしゃいますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太るの防止で
    糖に吸収されないチョコ?
    とかでオリゴスマートを
    買って食べてます🥰
    本当は普通のチョコとか
    お菓子をバクバク
    食べたいんですけどね😢
    体重管理大変なので😖

お寿司はマグロや貝類は避けて
    他は全部食べてます😂😂😂
    サーモンとかめっちゃ
    食べてしまってます笑
    前は3日連続でお寿司食べに
    行ってしまいました😭
    我慢してた反動でか、
    お寿司に今凄いハマってます😩

• 12月26日

息子の時は辛いものが食べたくて
毎日何にでもタバスコかけてました。
ムスッとした男の子でした😁笑

娘の時はあんこやチョコレートが食べたくてバクバク食べていました!
確かにほんっとによく笑う子です
目が見えるようになる頃から
顔を見る度ニコニコ笑ってくれる子です🤣💕

• ま

ムスッとしてる男の子も可愛いですね😍😍

辛いものが大好きで初期から変わらず食べ続けてますが、この場合は赤ちゃんどんな個性が出てくるのか楽しみです🥰

• 12月26日

毎日小さいコーラ1缶飲んでました〜!今でもパイの実めちゃめちゃ食べてます!

ちなみに我が子は妊娠中チョコ食べてなくても早いうちから笑ってましたよ(笑)

milky☆

私も上の子は初めてだからいろいろと調べてかなり気にしてたけど、下の子の時はコーラ飲んだり、チョコ食べたりしていました💦
子供2人とも愛想良くニコニコする子たちですよ😊

りぃ

コーヒーやお茶などのカフェインはきにしてますが、チョコ食べたくて仕方なくて、毎日のように食べてます😅

y'h mom ♡

全然気にせずチョコ爆食いしてます😂
今日も板チョコ1枚とそれからチョコ何粒も食べて今胃もたれしてます( 笑 )
ココアも大好きでココア飲みながらチョコ食べてます😂