※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中で悪阻がひどく、特に買い物時に吐き気が強いです。1人目の時の対処法や気持ちの持ち方を教えてください。

2人目妊娠中で絶賛悪阻中です。1人目はそこまでひどくなく、唾液悪阻や吐き気はあったのですがご飯は食べれていました。(食べたあとは必ず戻してました)
2人目になって6週目に入ってもケロケロしていたのですが、急に吐き気があり胃のむかつきが収まりません。スーパーで買い物するだけで異常な吐き気に襲われます。

1人目の悪阻の時どうしていたか覚えていません。悪阻で気持ち悪さとイライラがあるので悪阻中何考えていたか教えてほしいです。乗り切る方法を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお辛いですよね…お疲れ様です。

食べても結局吐くのでゼロキロカロリー精神でなんとか乗り越えてました。
吐き気やむかつきは、水分を摂取した後すぐに指突っ込んで、水分で薄まった胃液を吐いていたのですが、今思えば最高に不健康ですね。
産院で相談したら薬を処方して貰えたので、こちらは大変おすすめです。気休め程度ですが…。
お辛いと思いますが頑張ってください…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻の時なにたべてましたか??🥺

    • 12月28日
はじめてのママリ

スーパーめちゃくちゃ気持ち悪くなりますよね!!😭私も悪阻で気持ち悪くなってしまうので、なるべく行くの控えてます…🫩

6〜8wが特に酷かったので、ピークの時は横になれる時はひたすら横になって、ひたすら寝てました💦お腹空いても食べても気持ち悪いので、食パンを小さくちぎってずっと食べてたり…

早くお互い悪阻終わるといいですね😭
なんとか乗り切りましょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン意外になにかたべられてますか??

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は結構いろんなもの食べてます!
    でもピークはパン以外は果物たまに食べれたかな、くらいです🥲

    • 12月28日