※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
子育て・グッズ

麦茶が不評で、他のジュースも検討中です。ペットボトルや紙パックのジュースを試していますが、ペットボトルは最初は良いが徐々に飲まなくなり、紙パックは一気に飲み干します。毎回紙パックのジュースは問題ないでしょうか?

水分補給についてなんですが、今麦茶をあげてるんですが飲んだり飲まなかったりして不評らしいんですが他のジュースとかはあげても問題ないですかね?
過去に飲んだのはペットボトルの白ぶどうやりんごウォーターと紙パックの野菜ジュース?的なやつですが、ペットボトルのだと最初はいいけど徐々に飲まなくなります。
紙パックのは125mlとかですけどそれだと一気に飲み干します。
水分補給に毎回紙パックのジュースだとダメなのかな?と思って質問しました

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からジュースあげると
やっぱり美味しいのでこれから
麦茶受け付けなくなると思います😭

deleted user

ジュースばかりあげてるとお茶や水飲まなくなるのでやめた方がいいと思います💦

3-613&7-113

お子さん、糖尿・肥満・虫歯になりますよ。言い方悪いですが、それでも良ければ…としか💦

2児のママ🌈🧸

余計にお茶飲まなくなりますよ!!あとは虫歯になりやすかったり💦

かんちゃん

白湯もダメですか?麦茶より全然クセがないしオススメです!
母乳やミルクは甘いのでジュースの方が飲みやすいですし、たとえ白湯や麦茶飲まなくてもひたすら飲ませ続ける習慣をまずはつけることが大事だと思います✨

まだ6ヶ月なら水分補給は母乳やミルクで充分なのでその頃に水分補給としてジュースを飲ませたことないです😖
1歳過ぎた今でもその習慣があるので水分補給は白湯、お茶飲んでてジュースは欲しがらないです💦

すでにジュース飲むのが癖になってる感じがするので辞めるならまだ執着心も薄い今ですよー😭!!
そのまま月齢上がってくると本当に水分補給として飲んで欲しい頃には、水分補給=ジュースになるので余計に飲まなくなるかと😞

はじめてのままり🔰

ジュースはわたし個人的にやめた方がいいかなぁと思います😩!甘いってわかるとそれしか飲まなくなりますし虫歯も気になります。。。人によって考え方は違いますが息子は最近になってやっとジュース飲ませるようになりました😩!うちは麦茶が水です!