※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
ココロ・悩み

切迫早産で不安が続く初産婦。胎動不安で眠れず、パニックに。心配症が悪化。どうしたらいいでしょうか。

こんなこと言って気分を害されたらごめんなさい。
今34w4dの初産婦です。
切迫早産で自宅安静をしてから毎日一日中赤ちゃんが
お腹の中で生きているか不安で不安で辛いです。

夜も胎動がちゃんとあるか眠れないですし、
少しでも胎動が無かったり弱かったりすると
パニックになってしまいます😔

もともと極度の心配症ですが、妊娠中は特に
波があり、精神的に参ってしまいます。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

プーさん☆ママ

私も毎日心配で心配で眠れませんでした(>_<)不思議と昼間はわりとよく寝られたので、寝られる時に寝るので大丈夫ですよ!
胎動も心配ですよね(>_<)あまり少ないなーと思ったら検診の時に相談してみはるといいですよ(*^^*)
生まれてからも心配は尽きませんが、あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も昼間は寝れてハッとして起きます😓
    すぐに胎動確認してよかったーってなる毎日です😢

考えすぎで少ないと感じるのかもしれないですし、もう何が何だかわからないです😔

• 8月4日
ソラン

お辛いですね。・(ノД`)・。
お子さんのことを真剣に考えてるからこそ、そうやって心配になったりパニックになったりされてるんだと思います。
妊娠、出産は女性にとって1番エネルギーを使う時です。
だから精神的に不安定になったって仕方がないんですよ!ご自分を責めないでくださいね。うちの妹は妊娠してすぐ妊娠性鬱になり、毎日泣いてたし毎日のようにおかしかったです。とりあえず赤ちゃんを信じて今は安静にされてください。
赤ちゃんに胎教にいい音楽などをリラックスした気持ちで一緒に聴かれてはどうでしょう♡私はコウノドリのドラマが大好きで最近はそのサントラを借りてきていつもお腹のベビちゃんに聴かせてます。
私は切迫とかはなったことないですが、血糖値にひっかかり明日検査します。
明日の検査でひっかからなきゃいいな〜という不安と、今日夜から絶食なので、いつも何かしら食べてばかりの妊婦なのでかなりかなり不安です。
お腹は重たいし、動きづらいし、何かと妊娠中って不安がつきまとうもとです。
普通のことですよ。
今はお腹の赤ちゃんと穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

下に変身してしまいました😓

• 8月4日

切迫早産になってないので不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。ママの不安な気持ちがお腹の赤ちゃんに伝わっちゃうので深呼吸をしたり音楽を聞いたりお腹を触りながら雑誌などを読んでゆったりとした気持ちで過ごせばきっと赤ちゃんもポコポコ元気に動いてくれますよ(♡´ ˘ `♡)ママが思っている以上に赤ちゃんは強いです!!不安でたまらないときは悩まないで病院に行って見てもらった方がいいと思います♡♡こんな言葉しか掛けられなくてすみません。。

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

ありがとうございます!
    胎動が激しい時はほんとに安心して過ごしていられるのですが、呼びかけても弱かったり返事が無かったりすると不安で泣けてかなます😔

赤ちゃん信じてなるべくリラックスして過ごそうと思います☺️

• 8月4日

退会ユーザー

優しいママで赤ちゃん幸せですしお腹の中居心地良さそうですね(´;ω;`)🐥💕返事がな無いときや弱いとき赤ちゃんは優しいママにわざと心配かけてるのかな〜(笑)可愛いですね😂💓もうそろそろ臨月ですか?赤ちゃんの洋服やベビー用品洗ったり配置したり楽しみが沢山ありますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°泣きたいときはいっぱい泣いていいと思います!私も出産前に精神状態不安定で入院中大泣きしました💧お身体大切に過ごしてください😽

• 8月4日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

再来週から臨月です!
    楽しみがたくさんあって、ほんとに赤ちゃんが産まれてくるのを家族みんな楽しみにしています😊
    楽しみな反面不安が沢山ありますが、あと少しお腹で育ってくれると嬉しいです☺️

• 8月5日
わ(╹◡╹)

赤ちゃんを信じることと安静にすることしかできない自分が情けなくて😓

毎日病院で診てもらいたいくらい赤ちゃんの様子が気になって仕方ないです。
好きな音楽赤ちゃんと一緒に聞くの良さそうですね😊やってみます。

じゅんたんママさんも検査何もないといいですね😌

om

すごくわかります❗️私も1月〜6月まで検診以外ほとんど自宅安静でしたし、外に出掛けられるようになってからや、もう正産期に入った今でさえ、毎日不安はつきないです(>_<)‼️

心配性すぎて回りの人が呆れるくらいに😅笑

でも我が子を大事に思うがゆえの心配ですもんね😌✨

私たちがお腹の中の赤ちゃんを愛おしく思い会える日が楽しみなように、赤ちゃんもお母さんたちに会える日を楽しみに頑張ってくれてるはずだ❤️と思うので残り少しの妊娠期間お互いに頑張りましょう☺️💕

ここに無事に出産報告できるよう、我が子を信じて過ごしましょうね☺️❤️

私もがんばります😉❣️