※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん☺︎
ココロ・悩み

産後の高血圧や元々の高血圧持ちの方いますか?血圧が上がってきて不安で、改善方法を知りたいです。遺伝もあるかもしれません。

産後の高血圧や元々高血圧持ちの方いらっしゃいますか?

2人目出産直前から血圧が高く、(1人目は出産後だけでした。)
出産後の入院中と退院後は降圧剤を飲んでいました。
しばらくして落ち着いていたのですが、
娘が完ミになってからお酒を解禁したり、
お昼を適当にインスタントで済ませてしまったり
旦那の帰りが遅く生活リズムも崩れてしまっているせいか
最近また血圧が上がってきている気がします。

日中から寝かしつけまで1人の時が多いのと
来月から仕事復帰があるのとで不安でたまりません。
実父と祖母も高血圧なので、遺伝もあるかと思いますが、、、

改善した方や、こんな事をしたら改善したよという方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

さあや

私も高血圧です。

やっぱり塩分を減らすこととイライラしないことです。
お酒飲むと塩分多めの食べ物が恋しくなりますが…

私は妊娠中は何故か血圧正常に戻ります😅

  • しいちゃん☺︎

    しいちゃん☺︎


    子育てでイライラつきものですよね😢
    最近はお酒のアテはもずくや納豆に変えてみています。

    不思議ですね!
    そんなこともあるんですね😭💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは、私の実父、祖母も高血圧です。
血圧計って持たれてますか?
やはり、持ってた方がいいのでしょうか?

最近頭痛が続いていて
昨日血圧を測ると高くて高くて。測り直すと今朝は正常値だったり、、、

内科とか行かれてますか?
頭痛などありますか?ら

  • しいちゃん☺︎

    しいちゃん☺︎

    こんばんわ😊
    お返事が遅くなりすみません💦
    やっぱり遺伝もあるんですかね?
    血圧計あります!
    あると便利といえば便利です!

    そうなんですね💦
    高いと頭痛とかボーッとしたりとかありますよね😭
    大丈夫ですか?

    私は動悸がひどくて怖くて血液検査してもらいました!
    下の血圧が高いのが治りにくい時は体重を減らしたり有酸素運動をしたりするといいらしく今時間を見つけて頑張ってみていますが、、、
    育児してるとイライラして食べてしまう事もしばしばで😭

    • 1月14日