※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

職場は男性9割、女性1割で、居心地は良いが身長や体型で傷つく言葉が気になる。おじさん達の発言が辛く感じ、普通なのか不安。

職場が 男性9割 女性1割くらいの人いますか?


職場の人間関係、福利厚生も良く
産休育休も取れて
居心地はいいのですが…

私は 身長が165センチあるのですが
デカいデカい 言われるし
産後 太ったな〜 ほんとでけ〜なぁ〜
とか平気で言われます。。。
ほんとの事だし 太ってるし長身なのも
分かってるけど 気にしてる事
言われると内心すごく傷つきます😭

おじさん達だから しょうがないかもだけど
これ以上言われるの 辛いなと思うように
なったのですが こういうのって普通ですか?🥺

コメント

ままり3kidsまま

言われますよ、言われます😂笑
太ったな!とか老けたなぁ!とか😅いくつになったの?とか、白髪あんじゃん!とか😅笑
デリカシーのかけらもないですが、私の場合、女性だからと気を遣われるよりはいいです✨

  • うさみ

    うさみ


    私は特に高身長がほんとに
    コンプレックスなので
    そんなに前向きにはなれなくて💦💦

    前向きになれるように
    頑張ります😂😂

    • 12月26日
チッチ

私の職場は、私、以外全員男性です❗

↑上記なような言葉は言われた事ないです❗
そうゆうのはかなり厳しいので...。
セクハラやパワハラ、○○ハラ...。

私は好きでこの職場にいるのし男性社会の
会社ので気にした事はないです😄

  • うさみ

    うさみ


    きっと チッチさんは
    お綺麗だし細いから…

    私は ほんとにデブだし
    デカいので前向きには
    なれなくて🤣🤣
    特に高身長なのは
    すごく気にしてるので
    そこだけがほんとに嫌で😇

    前向きになれるように頑張ります!

    • 12月26日
  • チッチ

    チッチ


    全然、綺麗とかではないですよ😅

    超短髪でボーイッシュって感じです😄
    まず、女性として見られてないかも...😅

    職場の男性よりバリバリ働きます👍

    高身長だから得してますよ~🎵
    みたいなのをアピールしてみたら
    どうでしょうか⁉️
    何かあれば言ってください❗
    あなた達が出来ない事私は出来ます‼️
    みたいな❗

    • 12月26日
  • うさみ

    うさみ


    いえいえ、そんなことないと
    おもいます!!!

    そう思えるよう、
    まずは高身長を好きに
    なれるように努力しますね😇

    • 12月26日
おもち

えーー!ハゲました?
お腹出てきてませんか?とか
こちらも平気で言いますよ😂

  • うさみ

    うさみ


    私も言い返します💦www

    • 12月26日
ママリリ

私の職場も女性1割です。
私が30過ぎたら急におばさんだのばばあだのからかい始めました。自分たちは遥かに年上なのに😅 
女も30からじゃボケ‼️このくそ野郎、と言いたい…💨
これ以外は良い人達です。

おっさん達って女性が嫌がる言葉大好きなのですよね。

  • うさみ

    うさみ



    ほんとそれ以外は優しいし
    みんないい人なんです😂

    みんな 本気でそう思ってたら
    言ってこないよ〜〜とか言うけど 高身長とかコンプレックスってその人にしか辛さ
    分からないから もう少し
    考えて言って欲しいな〜なんて思っちゃいました🤣

    • 12月26日