※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

34週切迫早産で入院中の初マタです。リトドリンとマグセントについての…

34週切迫早産で入院中の初マタです。
リトドリンとマグセントについての質問なのですが
リトドリンはぶどう糖の点滴と混ぜて?
投与されておりリトドリンというシールが4つ貼られています!
流量20ml/1h
マグセントは流量12ml/1hとなっているのですが
リトドリンはMAXで6まで上げられると説明を受けました。

マグセントはどこがMAXになるのでしょうか?

また切迫早産で入院された方に
お聞きしたいのですが点滴の量は
張りが落ち着いたら減ってきましたか...?
いつまで点滴をするのだろうと不安になり
質問をさせて頂きたかったです。

コメント

初めてのママリ🔰

マグセントのMAXは分かりませんが、
点滴は36週前から減らしていってオフしました!
そして退院しました😊
年明けに退院となるんですかね🤔

はある

私もマグセントのMAXは分からないですね💦
点滴は36週6日までしてました。1日様子見て37週0日に退院しました✨
点滴をいつ辞めるかは先生によって全く違います✋
症状もですが✨

はる

マグセントはMax20ml/hだったと思います🤔
でも副作用が強すぎるので、ここまでの量を投与してる人は見たことないですね💦

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院してましたが、リトドリン6A20ml+マグセント12ml使っていて医師からこれ以上は上げられないと言われてました。
私は36wまでは入院と言われていて、35w4dから下げ始めましたが
リトドリン2Aまで来た所で破水して36w2dで出産しました。
36w5dで点滴外して一度退院予定でしたが、退院できませんでした。

「妊娠・出産」に関する質問