※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の二回食は、早めに始めたいが、娘がおっぱいやミルクをあまり飲まず痩せている。離乳食はよく食べるが、二回食の開始時期について相談したいです。

離乳食の二回食は、離乳食開始から1ヶ月経つまで待った方が良いですか⁇

娘はおっぱいもミルクもあまり飲まなくて、痩せている方です。カウプ指数は15.6とかです。
おっぱいもすぐ遊び飲みになって全然咥えてくれず、ミルクも100も飲まずに哺乳瓶をカミカミしたり泣いて拒んだりします。

離乳食はパクパク食べてくれます。
おかゆは小さじ6食べます。野菜も魚も食べます。
出来れば二回食を早く始めたいのですが…

コメント

deleted user

離乳食食べるからいい、って訳じゃないと思いますよ😅
今は慣れる時期ですし、アレルギー探しの時期です。
離乳食にミルク混ぜてみたりしました?🥺

エビフライのしっぽ

息子もそんな感じでミルクが好きじゃないのかあまり飲まず、
離乳食はパクパク食べていたので
検診の時に小児科の先生にお話したら離乳食進めていいよって言われました!!
もうミルクの量は増えなくていい時期だしこれからは離乳食多めにしてねっていってくれましたよ🙏💜
娘さんが食べてくれるなら進めてもいいんじゃないかな?って私は思います!!
アレルギー者には気をつけながらで🙋‍♀️💓